マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

渋谷駅在住者がおすすめする渋谷駅近の最新タピオカ専門店 12選

スポンサードリンク

渋谷は、タピオカ専門店が集まっています。台湾1番人気のcoco都可から、鹿マークのジアレイまで、渋谷駅を毎日利用する私が、厳選した12店舗の営業時間から場所やおすすめメニューまでご紹介します。

渋谷でタピオカを飲みたいけれど、どこがいいか迷っている方や、特に場所に迷っている方には詳しく書きますので、是非参考にしてみてください。

目次


**1. coco都可

カスタマイズ好きには、1番おすすめのお店です。最近メキメキと日本に店舗を増やしています!ここは、かなり並ぶことを覚悟してください!

【行き方】

スクランブル交差点をすぎて、バスケットボールストリート(センター街)を道なりにずっと進みます。マクドナルドが見えてくるので、道を挟んで目の前にあります。

【おすすめポイント】

タピオカのサイズは、小さめで甘さは調節しないとかなり甘めです。70%くらいの甘さが標準だと思ってください。
メニューの多さと氷の量もカスタマイズできるのがうれしいところ。量もたっぷり入っているので大満足です!

タピオカミルクティー 
coco都可
引用元:coco都可ホームページ


**2. Bull pulu


【行き方】

ヒカリエの二階の渋谷駅側自動ドアから外にでて、エスカレーターがあるのでその目の前にあります。ファンケルなどのお店があるので、その隣になります。

【おすすめポイント】

ブルプルは、なんといっても黒糖味のタピオカがとっても美味しいです。タピオカは大きめで弾力があり、甘さは控えめです。

夏場は並びますが、数人程度で待ち時間は少ないです。

タピオカミルクティー
ブルプル
引用元:ブルプルホームページ

**3. 19TEA

【行き方】

韓国ナンバーワンタピオカ屋さんの19TEA。
センター街をずっとまっすぐ行き、マクドナルドを越えてさらにまっすぐ進むとT字路に突き当たります。その手前右手にあります。


【おすすめポイント】

並ばずに購入できるのが最もポイントが高いです。店内でも飲むことができ、店内の雰囲気はおしゃれで、ネオンが光り、インスタ映え抜群です。

タピオカはやや固めで、味も薄めです。1番人気は、タピオカミルクティーですが、タピオカトーストや、ホットタピオカドリンクなど変り種があるのもオススメです。

タピオカミルクティー
19TEA
引用元:19TEAインスタ

少しオーダーから時間がかかりますが、タピオカトーストなるものもあります!!
周りはサクッとしたトーストで中のタピオカがモチモチしていて不思議食感です。

タピオカトースト
19TEA
引用元:19TEAインスタ


** 4. The Alley

【行き方】

鹿がマークのジアレイ。根強い人気ですね!
東急本店からブンカムラの方に歩いて行くと、ファミリーマートがあります。松濤郵便局前という信号の横断歩道を渡ると斜め前にお店があります。

ヒカリエ近くにもニューオープンしています!


【おすすめポイント】

タピオカミルクティー
ジアレイ
引用元:ジアレイ インスタ

お茶とタピオカにこだわりぬいたジアレイのドリンク。ロイヤルNo.9タピオカミルクティーという、アッサムタピオカミルクティーが定番です。すっきりしていて、とても飲みやすいです。

カップインスタ映えするかわいさで、温度がコールド・マイルド・ホットから選べます。マイルドは、ストローで飲めるくらいの温度でタピオカも柔らかくなるのでオススメです。




** 5. イーファン

【行き方】

渋谷駅から、109前まで行き、ヤマダ電機のある方にまっすぐ歩きます。ヤマダ電機を超えて、道玄坂二丁目の信号手前に路面店があります。


【おすすめポイント】

変わったフルーツティタピオカなどもあります。季節フレーバーもあるのでチェックしてから是非いくのをおすすめします!

1番人気は、沖縄黒糖タピオカラテです。黒糖の風味がとても強いので、黒糖好きには特におすすめです。タピオカのサイズは、大きくも小さくもないですが、とにかくもちもちです。

タピオカ パイナップル緑茶
イーファン
引用元:イーファンホームページ


**6. ピヤニ

【行き方】

東急本店の目の前にあるバイロンというパン屋さんの隣にあります。店内でも数席飲むことができます。


【おすすめポイント】

バニラのような甘い香りを味わえるタイティーは、風味も味もかなり独特です。甘みはしっかりしていて、タピオカがめちゃくちゃたっぷり入っています。他の台湾系タピオカミルクティーとは全然違うので、試してみてほしいです。

タピオカミルクティー
ピヤニ
タピオカミルクティー
ピヤニ
引用元:ピヤニホームページ

数種類のタイ紅茶をブレンドし、練乳で甘さをつけた中にもちもちのタピオカがぎっしり。
クリームぎっしりのフラッペもあります。



**7. パールレディ

【行き方】

渋谷駅から、109を越えてヤマダ電機の方に歩きます。道玄坂二丁目の信号を道なり左に進みタリーズなどをこえると、半地下にお店があります。

【おすすめポイント】

とにかく安いです。タピオカミルクティーは、270円などで頼むことができます。

日本生まれのタピオカ専門店で、カラータピオカもありますが、植物由来の色素で作ってあるそうで安心していただけます。

大きいタピオカが特徴で、ドリンクはかなり甘いです。台湾系列のお店とちがい、カスタマイズはできません。

タピオカドリンク
パールレディ
引用元:パールレディホームページ

クレープもやっているので、タピオカクレープなど変わり種もあります!



** 8.ゴンチャ

【行き方】

モディとスペイン坂にあります。渋谷駅からはモディの方が行きやすいです。
スクランブル交差点を西武方面に渡り、道なりまっすぐいくと、丸井の目の前にモディというデパートがありますので、そちらに入っています。

【おすすめポイント】

台湾高雄発祥のタピオカ専門店です。お茶に、こだわりがあり、抽出後4時間以内を賞味期限と決めているそうです。

ブラックミルクティーにタピオカトッピングが1番人気ですが、メニューには、ティーコンシェルジュからのおすすめカスタマイズも載っています。

ハニーグレープフルーツジュースに、バジルシードトッピングなど、新しい組み合わせもあります。

タピオカミルクティー
ゴンチャ
タピオカミルクティー
ゴンチャ
注文方法
ゴンチャ
引用元:ゴンチャホームページ


** 9.春水堂

こちらはごめんなさい、代官山や表参道になってしまうのですがおすすめなので。

【行き方】

代官山駅を降りて、正面口をでて、右手の下り坂を下ります。道路に突き当たるので、そこを左に曲がるとあります。
店内は着席して食べるテーブル席もあります。

【おすすめポイント】
タピオカミルクティー発祥の店としてしられる春水堂。台湾でも人気のお店です。
こだわりぬいたタピオカミルクティーはやはりどこにも引けをとらないほど上品な甘さと、もちもちしていて小ぶりなタピオカは、美味しいです。



** 10.TEA18

【行き方】

スクランブル交差点から、コージーコーナーや三千里薬品の方に渡り、マクドナルドがある大通りを道なりに歩くと丸井があります。丸井の1階にあります。

【おすすめポイント】

こちらはまぼろし台湾茶葉とよばれる台茶18号が飲めることでも有名。渋みが少なくフルーティな茶葉は本格的で、スッキリとした味わいがたのしめます!

タピオカミルクティー
TEA18
引用元:TEA18インスタ


台湾日月潭紅茶75g(袋入)最高級品 紅玉 台茶18号

Amazonでも台茶18号は購入できます!




** 11.ジンスティー

【行き方】

渋谷駅から渋谷警察署までいき、六本木通りという大通りの坂をずっと上がって行くと店舗があります。

【おすすめポイント】

ブリュレ、チーズフォーム、タピオカのトッピングができます。インスタ映え間違いなし!

チーズフォーム タピオカドリンク
ジンスティー

タピオカドリンク
ジンスティー
マンゴーとチーズの組み合わせ
引用元:ジンスティー

お店はチーズフォーム推しですが、ブリュレトッピングが若い子に人気です!



**12. ミルク

【行き方】

生クリームで有名な中沢グループのお店。渋谷駅のスクランブル交差点をこえて、斜め右に見える丸井の1階にあります。

【おすすめポイント】

タピオカ入りパフェはとっても生クリームを感じられておいしいです!こってりしていて、しっかり甘いものを食べたい時にはおすすめです。

ソフトクリームが、濃厚で本当に生クリームを固めたような…それでいてクリーミーさ満載というふしぎなソフトクリームです🍦🍦

ミルキーソフトパフェ
ミルク
引用元:ミルクホームページ

まとめ

渋谷駅は、タピオカの激戦区です。タピオカの質や大きさから、ドリンクまで、それぞれのオリジナリティを楽しんでみてください。


高級デニムより足長効果のある韓国デニム、マイナス5キロジーンズの記事はこちら

スポンサードリンク

--->