マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。育児が落ち着いてきたため、転職活動中です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

決まりました!帰省土産!

もう年末ですね、記事の更新は続けられるのか。ちらほらと今年は更新終わりにしますという方も出てきていますね。昨晩年始のご挨拶のお菓子を購入しにヒカリエへ行ってきました!年末はとっても混むんです…なのでお仕事終わりでまだ皆始動していない昨日で済…

ふるさと納税でオススメの品

もう年末ですね、皆さんふるさと納税の締め切りもあと少しです。返礼品の制度も継続中ですし、せっかくですから限度額まで申し込んでみてはいかがでしょうか。 私が実際に頼んでみてオススメできる品を紹介します! 1.シャインマスカット 山梨県南アルプス市…

忘れられないケーキ特集

他とは一風変わったケーキの中でも美味しくて忘れられないお店を紹介します。 甘いスイーツの写真をみて疲れを癒してください!! 1.アングラン 青山の骨董通りのちかくにあるケーキ屋さん。 ミニャルディーズ(フランス語で可愛さ、上品さの意味)と呼ばれ…

差がつく手土産スイーツ 和菓子編

早くも年末が近づいてきました。 年末年始のご挨拶などに手土産をと考えている方も多いのではないでしょうか。 前回洋菓子編を書いたので今回は和菓子を。 お正月には日本人らしい和菓子も喜ばれそうですね、日本らしい縁起を大切にしたお菓子もたくさんこの…

2000円以下! 差がつく手土産スイーツ 洋菓子編

早くも年末が近づいてきました。 年末年始のご挨拶などに手土産をと考えている方も多いのではないでしょうか。 スイーツ大好きな私が、頂いたりお渡ししたりするスイーツを少しご紹介できたらなと思います❤️ 1 オードリー グレイシア 見た目がまずかわいい!…

男の子の親必見 ミニカーで差をつけろ!

男の子がみんな通るオモチャ、ミニカー トミカも素敵ですが、ちょっとワンランク上のお勧めミニカーを紹介します❤️ 1.siku ジク ドイツ製のミニカー。 ボーネルンドというおもちゃ屋さんや、オンラインで購入可能です。息子の通っている病院は売店にジクも置…

渋谷駅おすすめ手土産は究極のパン

最近お菓子を手土産にすることに飽きてきてしまい… 意外とコスパがよく、喜ばれるのがパンです‼️ パン屋さんはそれぞれ個性が発揮されていて、本当に奥深い…中でも渋谷駅周辺で購入できる美味しいパン、話題のパンを紹介します! 1.圧倒的人気 vironのバケッ…

暖かい布団で寝ませんか?

電気毛布、湯たんぽ。エアコンに床暖… みんなどのように暖かく快適に睡眠環境を作っているのでしょうか。 やはり、電気毛布がメジャーですが 朝起きたら付けっ放しでだるくなってしまう… 止めると寒くて起きてしまう… のどが渇いてしまう… 色々問題点もあり…

イクスピアリに雪が降る?!子連れ遊び

まだ2歳の我が子。 イクスピアリは人も少なく意外と遊び場としては穴場です!そして!今はクリスマスともなり、なんとロマンチックに雪がふります! 雪の写真は最後にあります〜〜☃️ 意外と知られていないイクスピアリを写真とともに案内します! 。 一階、…

スリランカのお土産、滞在で困ったこと

以下、文字ばかりになりますがもし行かれる方がいらっしゃれば一通り読んでから行くことをおすすめします。 読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 滞在で困ったこと 1.トイレ これはウォシュレット希望者であればかなりつらいです。無いと思っ…

2歳児とスリランカ周遊 最終編

ホテルを後にしてキャンディ市街へ。 マーケットの集まるビルがあり、お肉屋さんや薬局などがこぞって集まります。 ドライバーさんいわく、スーパーのような感覚だそう。 この肉屋が一般的で、あまりにグロテスクなのでお肉を食べなくなる習慣の人も出るそう…

2歳児とスリランカ周遊 中編

www.rayliax.com ホテルアマヤレイクには猿も歩道によく現れます、子供はおおはしゃぎ。 ロビーは広々と開放感のある感じです。 道端には牛もよくいます、車は牛をひかないように注意して通ります。笑 これはなんの牛なんだろう…初めて見る模様です。 ここか…

小麦アレルギーの息子と行くスリランカ旅行 前編

小麦アレルギーの他にも、乳や卵、ナッツが食べれない息子がいますが、やはり海外旅行は行きたいというのが家族の希望です。 今回は、2歳になった息子と家族でスリランカに旅行に行ってきたので、楽しみ方やグルテンフリーなどの食事もお伝えしたいと思いま…