マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。育児が落ち着いてきたため、転職活動中です。

インスタで人気のパン屋【グリーンサム渋谷】の絶品マリトッツォ

渋谷駅〜代官山周辺には、ヴィロンやプリンチ、ヒルサイドパントリーやイチなど、有名なパン屋さんがたくさんあります。

今回は、渋谷駅周辺のパン屋を全て食べ尽くしている私が、インスタで人気のグリーンサム渋谷をご紹介したいと思います。

個人的には、ここを超えるマリトッツォは無いのでは?と思うほどおすすめです。週末は、売り切れ必須なので、行くべき時間帯もお伝えします。他にもグリーンサム渋谷には、美味しいパンがたくさんあるので、合わせてご紹介したいと思います。

1. グリーンサム渋谷とは?

おすすめポイント1:有名パン屋監修

代々木八幡で有名なパン屋さん「365日」が監修した近未来的都市型ベーカリーが、GREEN THUMB (グリーンサム) です。餡子やクリーム、使われる全てのアイテムを一つ一つ手作りされている、こだわりのパン屋さんです。

おすすめポイント2:渋谷駅近くの自然に囲まれた外観

f:id:rayliax:20210607211618j:plain
グリーンサムインスタ

渋谷駅から徒歩7分とは思えない、緑に囲まれたパン屋さんになります。お店の前には、ハーブや果物などの農作物が作られており、実際に商品に使われているものもあるそうです。

2. グリーンサム渋谷のおすすめパン

一度食べるとやみつきフォカッチャ

f:id:rayliax:20210607212331j:plain
グリーンサムインスタ

グリーンサムの得意とするモチモチ食感がたまらないフォカッチャです。このフォカッチャは、近所でもファンが多く、グリーンサムではいつも買ってしまいます。

オリーブオイルに少しの岩塩を混ぜて、このフォカッチャにつけて食べると絶品です。
本当に想像以上にモチモチで、朝食にも夕食にも使える必須買いアイテムです。

優しい味が子供に人気なバターロール

店員さんに、「お子様に人気ですよ〜」と言われて買ったバターロール。写真がなく申し訳ないのですが、こぶしくらいの大きさの小さなパンです。

バターロール以上に、バターの風味が効いていて、とても柔らかく美味しいです!子供でも食べやすいパンなので、おやつ感覚で食べれます。

売り切れ必須のミルクバター

f:id:rayliax:20210607212344j:plain
グリーンサムインスタ

人気商品で、売り切れの時も多いのがミルクバターです。ミルクバターの隣には、ゴルゴンゾーラが挟んであるミルクバターゴルゴンゾーラのようなパンも売っています。

グリーンサムのミルクバターは、クリームが多めに入っているので、バタークリームへの満足度がとても高くなっています。
パン自体も美味しいけれど、バタークリームのなかに砂糖のシャリシャリ感も味わうことができます。さすが、クリームも餡子もできるだけ全て手作りされているだけあります。

見た目のインパクトがすごいキャロットケーキ

f:id:rayliax:20210607212357j:plain
グリーンサムインスタ

見栄えがインパクトのあるキャロットケーキは、 1人では食べきれないボリュームです。キャロットケーキの中には、びっくりするほどたくさんの人参が使われています。食べてても人参感を味わうことができます。

ナッツなしで、スパイスは少なめなので、子供や男の人にも食べやすい味となっています。

フロスティングは、さっぱりしていて、固めなので、持ち歩いても崩れにくいです。友人への手土産には、ボリューム感もあるので、いつも購入しています。

3. グリーンサムのマリトッツォ

おすすめは、断然バニラ味(ヨーグルト風味)

f:id:rayliax:20210607213419j:plain

グリーンサムのマリトッツォは、ティラミスとヨーグルト風味のバニラの2種類があります。
このバニラが本当に美味しいんです!

マリトッツォのパンが美味しい

f:id:rayliax:20210607213454j:plain

クリームにチーズが使われているので、さっぱりしつつも、食べ応えのある味になっています。さらに、さらに、パンがとても美味しい!!
プリンチのマリトッツォなども食べていますが、個人的には、グリーンサムの方が断然好きです。

そもそもブリオッシュというパンがパサパサしているので、クリームの口当たりを邪魔しているように感じてしまうんですよね…(個人的感想ですが)

グリーンサムのマリトッツォは、パンが少ししっとりしていて、モチモチ感もあります。そのため、クリームとの口当たりが滑らかで、とっても美味しく感じるのです。

グリーンサムのマリトッツォは、12時以降が狙い目

グリーンサムのマリトッツォは、朝から店頭に並ぶわけではありません。お店の人に聞いたところ、 12時近くに出来上がるとのことです。

おそらく、パンを焼いて→冷まして→クリームを塗るという過程に時間がかかるのかなと思います。

土日は、夕方には売り切れてしまうので、平日もしくは週末なら、昼過ぎに買いに行くのがおすすめです。

まとめ

グリーンサムのパンは、全体的にモチモチで、とても食べやすいパンが多いです。モチモチといっても、しつこさがなく、とても食べやすい口当たりです。

特にマリトッツォは、色々なパン屋さんで食べていますが、グリーンサムが1番好きです。美味しいけれど、食べ応えもあり、ご褒美スイーツとして充分な満足感があります。