マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。育児が落ち着いてきたため、転職活動中です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

派遣薬剤師の産休・育休制度は?どのくらい働けば取得できるのか?

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 産休・育休制度は、派遣薬剤師・パート薬剤師など、雇用形態に限らず一定条件を満たせば、取得することができます。また、パート薬剤師よりも信頼できる派遣会社に登録をしたほうが、産休・育休は取りやすいと…

パート薬剤師の産休・育休制度は?どのくらい働けば取得できるのか?

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) パート薬剤師は、妊娠したら退職…というのが、なぜか薬剤師の世界では暗黙のルールのようになっていました。少なくとも、大手調剤薬局で、働いてきた私は、何人もそんな方を見送ってきました。しかし、産休・…

パート薬剤師と派遣薬剤師の違いは?正社員とはどう違うか徹底比較

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 正社員で働いていたけれど、自分の時間を増やしたくてパート薬剤師や派遣薬剤師のことも知りたい!と思うことありますよね。特に薬剤師さんは、時給がとてもいいので、派遣薬剤師に興味を持たれる方も、多いか…

実はメリットいっぱい!薬剤師の紹介予定派遣とは?

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 紹介予定派遣は、一定期間派遣社員として働くことで、企業や、現場をあらかじめ体験が出来きる求人です。一定期間終了後は、企業側と、働く側がマッチすれば、正社員として働けるという採用と就活のミスマッチ…

ブランクに不安な薬剤師ママ必見!転職する前に気をつけることまとめ

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 子供を産んで母親になると、今までの働き方ができるのかどうか不安になりますよね。特に、資格のある薬剤師ママは、働き方も選べるので、家庭に負担の少ない時間内で働きたいと考える方も多いのではないでしょ…

ママ薬剤師必見!2019年度版 損をしないのは扶養内?パート・派遣の理想収入は?

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 毎年変わる扶養内についての年収は、とても分かりにくいですよね。私を含め、理系の薬剤師にとっては、かなり難しい分野で何を調べればいいのかもわかりにくいかと思います。今回は、薬剤師ママに向けた最新版…

ママ薬剤師の働き方は?派遣・パート・在宅ワークを徹底比較

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) ママ薬剤師となり、長く勤めた大手調剤薬局を辞め、働き方について研究してきました。 実際に、在宅ワークからパート薬剤師まで経験し、かつて忙しかった現場では、派遣薬剤師の方にもお世話になりました。今…

超低糖質のお米TRICEでオニギリを美味しく作る比率は?

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 糖質制限に最適なTRICEは、食事に取り入れやすいポイントがたくさんあります。水とTRICEをいれるだけで炊けてしまうので、忙しい人にもすぐ作れますし、負担にもなりません。さらに、77.9%オフという超低糖質…

薬剤師ママになって、実際にやってみたおすすめ在宅ワーク

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 子供が生まれると、働き方を見直したいと思う方は多いのではないでしょうか。特に、薬剤師免許を保有の方なら、働き方もたくさん選べますし、他の人よりも高収入で働くことができます。でも、在宅ワークなんて…

次世代ウォーターサーバー比較!本当にお得なの?メリットまで徹底検証

水道直結型の次世代ウォーターサーバーは、水道水を直接浄水するため、ボトルが不要なため使い放題となります。今回は、流行りの水道直結型ウォーターサーバーが本当にお得か?メリットどんなものがあゆのかについて説明したいと思います。おすすめの水道直…

ブリタ・パナソニック・トレビーノのポット型浄水器で買うべきもの徹底比較

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 浄水器を使ってみたいけれど、水の味を確かめたい、手軽に始めたいという方におすすめなのが、ポット型浄水器です。しかし、ポット型浄水器はさまざまなメーカーから多くの商品が出ており、どれを選べばいいの…

手軽に持ち運べるポット型浄水器のメリット・デメリットは?

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) ポット型浄水器は、浄水器を試してみたい方や、ミネラルウォーターを常に購入されている方には手軽で取り入れやすい浄水器です。また、ポット型なので、持ち運びもでき、冷蔵庫にも冷やせるので、キンキンに冷…

メルカリで買うのはもったいない!プラレールを安く買う方法徹底解説

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) プラレールのレールを増やしたいと思いつつ、レールや電車を集めるのは、意外と高い!! しかし、ある程度レールや線路がないと楽しめないんですよね…今回は、プラレールをとにかく安く買う方法について、まと…

水道水を沸騰させると発がん物質が増える?水対策をしよう!

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 昔から、水道水は一度沸騰させてから使うのが良いとされていますよね。それは残留塩素や、殺菌目的の庶民の知恵ともいえます。今回は、水道水を沸騰させることで得られるメリットや、知られざる水道水に含まれ…

小麦アレルギーの息子と行けるCoCo壱のグルテンフリーカレー

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) CoCo壱のカレーは、大人も美味しく食べれますが、低糖質やグルテンフリーなど健康面を意識した人へのメニューも豊富に揃っています。CoCo壱のグルテンフリーカレーは、コンタミも防ぐためにパウチ状になってい…

残留塩素が1番怖いのはお風呂?お風呂も浄水にするメリット

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 日本は、水道水の大腸菌などが高濃度塩素により殺菌されているため、ミネラルウオーターを買わずとも水道水が飲めるというメリットがあります。しかし、水道水には、殺菌により使われた塩素が残留塩素として残…

ぽっちゃりの味方、履くだけで本当に5キロ痩せたマイナス5キロジーンズの着用レポ

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 韓国発の200万枚販売突破しているマイナス5キロジーンズは、あと5キロ痩せたいと願うぽっちゃり女子の強い味方です。5キロ痩せるのは、かなり努力が必要ですが、マイナス5キロジーンズは、履くだけでお尻や太…

CoCo壱の糖質制限カレー、カリフラワーライスを実食してみた

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) カリフラワーライスってご存知ですか?CoCo壱の糖質制限カレーは、通常白米300g使われているところ、カリフラワーライスを180gに置き換えたカレーになります。カリフラワーライスは、モソモソしてそうで考えら…

水道の水を塩素消毒するのはなぜ?メリットとデメリットは?

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 日本の水は、安全か?半分正解で、半分間違っていると思います。日本の水道水には、多くの細菌を消毒するために海外では考えられない量の塩素を使っています。衛生的な水が使える一方で、お風呂では、塩素を体…

ルームシャンプーの口コミや評判は?使い勝手を徹底分析

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 服を着たまま、車椅子のまま、寝たままシャンプーできるというルームシャンプーは、介護現場で大活躍しています。ヘルパーさんが週に数回しか来てくれない、 血圧が高くてお風呂に入れない、 車椅子のため座っ…

エムスリーキャリア薬剤師の評判は?実際に利用したらサポート充実度が凄かった

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) エムスリーキャリアは、マイナビと並んで、転職を考えている薬剤師さんが、ひとまず登録する転職サイトと言われています。先輩や周りの人が、転職に成功したという評判や、自分に合った職場を探しやすいという…

意外と知らないシャワーヘッドの寿命・交換方法は?

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) お風呂の掃除はしていても、シャワーヘッドは見落としがちですよね。実は、シャワーヘッドの内部には、汚れやカビがつきやすく、知らぬ間に、汚れた水を浴びているなんてことも。シャワーヘッドは、水回りの家…

chuuモデルのカンテリちゃんが可愛すぎる!

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 韓国売れっ子モデルのカンテリちゃんをご存知ですか?インスタのフォロワーは154万人を超えていて、今や韓国を超えて世界で人気のモデルとなっています。カンテリちゃんは、韓国で大人気ブランドchuuのモデル…

グルテンフリーの人も安心、外食で使えるレストラン7選

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) グルテンフリー生活をしていると、レストランや外食に困ることも多いですよね。グルテンフリー専門レストランに行くのが1番いいのですが、近くになかったり、グルテンフリーを食べたくないというお連れの方や…

丸パンからデニッシュまで!サイリウムハスクと米粉パンの神コラボ

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) グルテンフリーで生活している我が家には、米粉パンが、欠かせません。しかし、米粉パンは作ってみるとわかるのですが、手成形ができないのです。手成形ってどうゆうこと?と思った方もいるかもしれません。手…

髪が硬くなるのは、カルシウムイオンが原因?理由と解決策を徹底解説

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) せっかく海外旅行に行ったのに、日に日に髪がゴワゴワしてしまったことってありませんか?他にも、せっかく美容室で、トリートメントをしたのに、思ったよりも柔らかくしなやかな艶髪にならなかったり…髪が綺…

chuuマイナス5キロジーンズのスカパン・ショートパンツのサイズ徹底公開

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) マイナス5キロジーンズで有名なchuuから、夏にぴったりのショートパンツが発売中です。フロントの生地が短く、脚長効果と後ろの太もものカバーができる機能的なデザインとなっています。また、ミニスカートは…

マイナス5キロジーンズを購入した154人分のサイズ完全まとめ

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) リピート買い続出のマイナス5キロジーンズは、現在、日本でも購入できますが、通販で買われる方も多いのではないでしょうか。通販で買うときは、サイズはしっかり見極めて買うべきです。しかし、ネットにも身…

食用アルガンオイルの効果と使い方、おすすめアルガンオイルの選び方徹底解説

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 美容家に関心が高まるアルガンオイルですが、実は昔から現地モロッコでは、食用として取り入れています。 現地では、朝食のときに、パンにつけたり、スープに風味付けに入れたりなど、食用アルガンオイルには…

アルガンオイルの成分は?成分から比較した他の美容オイルとの比較

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 美容オイルの最高峰として、広まりつつあるアルガンオイルですが、どんな成分でどんな効果があるのか気になるところです。 美容オイルは、たくさんの種類が出ています。なぜそんなに広まったかというと、美容…