マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。育児が落ち着いてきたため、転職活動中です。

絶対役に立つ女性への厳選プレゼント8つ 5000円以下!

1.スワロフスキーのボールペン

先日友人が就職したのでお祝いにもあげました!
実物をみたらスワロフスキーだけあり、キラキラが半端ない!とっても素敵なボールペンです。


4380円


こちらはディズニーバージョン❤️
2080円という安さ!
店舗では5000円くらいしたような…




2.ジェシーティールのエプロン

エプロンぐらいはちょっとかわいく、おしゃれにしたいものです。新婚さんや、お料理教室に通い始めた人などによく差し上げます。

私も頂きましたが中々自分では優先順位が低くなるアイテムなので重宝してます❤️


2550円


2980円
ここのストアはキッズも扱いがあるのでありがたいです!




3.マリメッコのエプロン

少し大人の女性にはこちらがオススメ。
フィンランドの有名メーカー、マリメッコ。派手なプリントのように見えて上品さを残すデザインが年齢を問わず魅力です‼️
母の日などに送ったりもしました!


最安値4200円




4.フェイラーのアイテム

若い頃はおばさんのイメージが強かったフェイラー。しかし今は20代後半からその先ずっと愛されているブランドに。

ドイツのメーカーで、独特のシュニール織はお洒落かつ上品。


タオルハンカチ25cm
1580円


少しオーバーしてしまいますが、メガネケースもオススメ。これなら人前に出しても素敵ですし、ずっと長く使えますね
5980円




5.ミッレフィオーリの
スティックディフューザー

イタリアのルームフレグランスブランド。
表参道ヒルズや、百貨店などにも取り扱いがありワンランク上のディフューザーとしても人気です。デザインがスタイリッシュでどんな部屋でも合うことも人気の理由です。


やわらかなシトラスの甘さが落ち着きを与える穏やかで透き通った香り
3780円


引用元:ミッレフィオーリホームページ

ハート形バブルバス
100ml 1620円

ガラスでてきた容器なので安っぽさもなく、思ったよりも高さがあり大きいです。
なにかに追加するにも値段的にお手頃なのでGOOD!




6.THANNのシャンプー、コンディショナー


THANNは、厳選された自然植物を原料とし、皮膚科学とアロマセラピーの技術に基づき開発されたタイ生まれのナチュラルスキンケアブランドです。
日本ではデパートやミッドタウン、表参道ヒルズにも店舗があり今注目のブランドです。


香りがとても良く、高級スパでも使用されているアイテムなので自宅でそれを体感できるのはとても幸せです。

コメヌカ油をベースにしたオレンジ油の柑橘系の香りのシャンプー。コメヌカ油が髪にうるおいを与え、サンフラワー油、オリーブ油、オレンジ油が髪の保湿を高めます。ナツメグ油は髪をいきいきとさせ、海草成分が髪にハリ・コシを与えてくれます。
シャンプー250ミリリットル
1944円

セットでコンディショナーなども予算内で買えます!


コメヌカ油と植物由来プロテインで守るコンディショナー。コメヌカ油が髪にうるおいを与え、植物由来プロテインが髪を守り、クシ通りの良いしなやかな髪に整えます。
香りはこちらも柑橘系。とても爽やかな香りです。
コンディショナー200g
2106円



7.Aesopのハンドソープ

オーストラリアメルボルンのブランド。
高級で憧れのスキンケアブランド、Aesop。

最高品質の植物原料を使用した植物由来成分に、安全性と有効性が確立された非植物由来成分を配合することで得られる、優れた製品の製造を追求するブランド。一切の動物実験を行わない。
引用元:vogue JAPAN

高級ホテルやレストランにはよく置いてありますね。お引越しされた方や、お菓子をそえてお誕生日などにも差し上げたりします!

ハンドウォッシュ500ミリリットル
3850円




8.ティファニーの食器

みんな大好きティファニー❤️
食器だと5000円以下でも買えてしまうんです‼️しかも可愛い〜〜

たまにコップは結婚式の引出物でいただくこともあるので相手が持っていないか確認が必要かもしれません。


引用元:ティファニー公式

サイズはケーキ皿くらいです。
2枚入りでこのお値段はお買い得です。


引用元:ティファニー公式

こちらも2つ入りでこのお値段!
ティファニーブルーがとても素敵で、デザインもザ・ティファニーですね。

サイズは普通のマグカップぐらいです。


いかがだったでしょうか。
いつも必要時に何がいいか迷ってしまうので誰かのお役に立てればと思いまとめてみました。

女性目線なのでお相手も女性用なのですが、
逆にどなたか男性目線で男性用のプレゼントをまとめていただけたら嬉しいのになぁ〜〜