マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

アレルギーっ子を育てる一児の母

渋谷駅近ペルー料理専門店 ミラフローレス

1. ペルー料理は世界有数の美食料理

ペルー料理はあまり馴染みがないかもしれませんが、
ワールドトラベルアワードの【世界で最も美食を楽しめる国】として2011年から5年連続1位を獲得するなどグルメな人には有名な料理なのです。



2. 渋谷で食べれる本格ペルー料理

今回訪れたミラフローレスは、 トリップアドバイザーでペルー料理レストラン東京23区内第3位に選ばれているお店なんです!



今回は桜丘町店にうかがいました。
渋谷南口から約8分くらいの住宅街の中にあります。



まずはペルー料理に欠かせないセビッチェ。
こちらのレストランに来た時には必ず食べるべき逸品です。

セビッチェとは、魚介類のマリネのことでタコやイカ、エビや魚を細かく刻んだ玉ねぎやトマトと和えてレモン汁で仕上げられています。
さっぱりしていてとても美味しくいただけます。少しスパイシーなので、辛いソースを別添えにしてもらいました!




こちらはロモサルタード。ロモサルダードとは牛肉と野菜の炒め物のことで、ペルーの伝統的な料理です。バルサミコ酢がきいていてとても美味でした。



子供が小麦アレルギーなのでチキンのトマト煮込みは我慢して、チキンのオーブン焼きを。



人気という海鮮パエリアはボリュームたっぷり!
ジャンバラヤみたいな味付けで甘口カレーぐらいのスパイシーなので2歳でも食べれました!


大人三人、幼児一人で行きましたがこの量でお腹いっぱいに。店内は最後は満席になっていたので予約はしたほうがよさそうです!

スポンサードリンク

--->