マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

モロッコ旅行用レンタルWi-Fiの比較と格安予約方法を紹介

スポンサードリンク

海外旅行にいくなら、レンタルWi-Fiがあると心強いですよね。特に共用語が、英語以外の地域は、翻訳にも活用できます。

今回、モロッコ旅行に行くので、レンタルWi-Fiを比較し、予約したのですが、最安値や予約方法を調べるのに2時間くらいかかってしまいました。

しかし、時間をかけたおかげで、大手のWi-Fi正規料金から約4分の1の値段で借りることができました!かなり頑張りました。

これからモロッコ旅行を予定している方に、モロッコWi-Fi事情や、モロッコ用レンタルWi-Fiの比較、安くできた予約方法について説明してみますので、是非参考にしてみてください。


目次

**1. モロッコWi-Fi事情

ロッコWi-Fiなんてあるの?と思いますよね。実は、ロッコは、大きな駅やバスなど公共の場には、フリーWi-Fiがあります。

インターネットに夢中になって、スリなどに会わないでくださいね!私もギリシャで、電車の中でスリの被害にあってますから…

また、カフェやレストランにも、Wi-Fiが設置さらているところが多いです。

しかし、旅行に来ているのに毎回カフェに入るのは、時間ももったいないですよね。しかも田舎だとそんなにカフェもありませんし。

想像以上にWi-Fiがあるというモロッコですが、やはり旅行者ならレンタルWi-Fiをしていくことをおすすめします。





** 2. レンタルWi-Fiが必要な理由

レンタルWi-Fiなんて無しでも大丈夫!という人もいますよね。また、ロッコ用のレンタルWi-Fiは、高いから使いたくないという方も。。

あとで紹介するWi-Fiは、通常の半額以下で、大手の会社なので安心してください。

ロッコWi-Fiが、必要な理由は、以下の通りです。

共用語がフランス語かモロッコ

→都会や観光地では英語も比較的通じますが、絶対通じるわけではありません。通訳のためにもWi-Fiがあると便利です。

迷宮都市に行く方

→迷路のような迷宮都市では、迷います。そんなときは、やはりGoogleマップの活用は、効率よく時間を使うためにも必要です。

・ホテルによっては、有料Wi-Fi

→泊まるホテルで調べるからいい!という方もちょっと待ってください。一応泊まるホテルのWi-Fi事情を調べましょう。有料Wi-Fiとなる場合もあるので、やはりレンタルWi-Fiがあると無駄な出費も防げます。





** 3. レンタルWi-Fiするなら4G?3G?

4G・3Gとは、インターネット速度のことになります。しかし、いくらWi-Fiが対応していても、使用するスポットに使える環境がなければ、4Gは使用できません。

ロッコ方面のレンタルWi-Fiには、4Gプランを出している会社もあります。しかし、発展途上のモロッコは、全体的にみても4Gが普及していないので、このプランで予約は、もったいないです。

3Gでも十分な速度になりますので、3Gプランを予約しましょう。ちょっと前までは、日本も3Gでしたから。。

4GのWi-Fiを借りてしまっても、3G・2Gには、対応するので安心してください。





** 4. 各社レンタル料金比較

ここでは、ロッコで使用できるWi-Fiを5社比較します。値段が3倍近く変わるので、借りるときは、よくみてください。

ワールドデータ
4G・500MB/日
1180円/日

イモトのWi-Fi
3G・500MB/日
1580円/日

Wi-ho
4G 300MB/日
1250円/日
(他にも500MB/日、1GB/日プランもあり)

jet Wi-Fi 4G 300MB/日
580円/日

グローバルWi-Fi
3G 300MB/日
通常料金2170円/日、裏技料金410円/日

おすすめは、ジェットWi-Fiか、グローバルWi-Fiの裏技で借りることです。しかし、ジェットWi-Fiは、Wi-Fi故障など困った時に連絡できるツールが、国際電話かメールしかありません。

グローバルWi-Fiは、ラインやSkypeも対応しているので、より便利となります。しかも大手。

次では、グローバルWi-Fiの裏技予約方法をお伝えします。





** 5.グローバルWi-Fiの裏技予約方法

まず注意事項が3つあります。

グローバルWi-Fiの正規予約をしてしまうと、裏技料金にならないので注意してください。

10日以上借りたい場合は、別途やり方があるのでそちらを参考にしてください。

グローバルWi-FiのモロッコWi-Fiは、もともと数が少ないです。オンラインで予約できなそうなときの方法もあります。


実際の予約方法に入りたいと思います。

ポイントは、株式会社ビジョン経由で、グローバルWi-Fiを予約することです。

こちらのサイトから予約を進めてください。
本当にこれだけです。でも怪しいですよね。。

グローバルWi-Fiに問い合わせたところ、グローバルWi-Fi公式で、割引価格として他社委託しているので、安くなっているのです。ということでした。私も、こちらで予約してみました!




** 6. 10日以上プランで申し込みたい場合

先ほど紹介したサイトでは、9日までしか予約ができません。そんなときのために、やり方を紹介します。

ステップ1

出発日は、実際の日で予約し、帰国日は、最大の9日間で予約をします。

ステップ2

その後に、グローバルWi-Fiに電話をして、注文番号を伝え、実際の帰国日を伝えます。
電話番号は、0120-460-214(24時間対応)です。

注文番号がないと、格安プランでは予約できないので注意してください。

ステップ3

帰国日に合わせて、Wi-Fiが延長可能か確認してくれ、変更手続きをしてくれます。

クレジットカード決済をしていても、変更をしてくれますので安心してください。




** 7. オンラインで予約できなかったとき

グローバルWi-Fiのモロッコ用は、もともと台数が少なくなります。グローバルWi-Fi正規料金予約では、オンラインで予約できなくて電話対応のみとなっているほどです。

裏技予約ができなかった場合の対応を説明します。

ステップ1

中国Wi-Fiや、台湾Wi-Fiなど、台数の多いところを選択し、実際の渡航日数で予約してしまう。

ステップ2

その後に、グローバルWi-Fiに電話をして、注文番号を伝え、モロッコ用で借りたい旨を伝えます。電話番号は、0120-460-214(24時間対応)です。

グローバルWi-Fiが、Wi-Fiルーターの在庫を確認してくれ、変更手続きをしてくれます。クレジットカード決済をしていても、変更してくれるので安心してください。



** 8. キャンセルについて

ビジョン株式会社経由で申し込んだグローバルWi-Fiのキャンセル料金は、出発の4日前までは、無料となりますので安心してください。




**まとめ

通常料金だと、補償などを入れると、10日間で2万円を超えた金額となってしまいます。しかし、グローバルWi-Fi裏技なら、補償を含めて7000円弱でした!

ぜひ活用して、旅行を楽しんできてください〜〜

スポンサードリンク

--->