マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

国内でも海外でもそのまま使える端末無料格安レンタルWi-Fi

スポンサードリンク

今回紹介するチャットWi-Fiは、短期速度制限がなく、海外でも使える、縛りなしチャットWi-Fiになります。縛りがないので、急な入院や、出張が多い方にもおすすめです。

海外でそのまま使える・縛りなし・Wi-Fi端末無料は、チャットWi-Fiのみです。しかも、回線は、MVNOではなく、ソフトバンク回線そのものなので、速度については驚愕です。

キャンペーン情報や、月額料金など詳しくみていきましょう。また、このサイトのみで使用できるクーポンコードもありますので、是非さんこうにしてみてください。


目次

** 1. チャットWi-Fiとは

チャットWi-Fiとは、最初にもご紹介した通り、12ヶ月契約などの縛りがなく、ソフトバンクそのものの回線を使用しています。

そのため、混雑する時間帯の速度もそこまで低速にならず、他のSIMやWi-Fiと比べても速度の面で満足が高いWi-Fiとなります。

また、初回料金は高めですが、月額にすると破格です。料金プランも参考にしてみてください。

ただ、残念なことにチャットWi-Fiのホームページの内容は、薄過ぎてあまり参考になりません
ご検討されるならこのブログを読んでみてください。





** 2. 速度制限はあるのか?


チャットWi-Fiでは、他社でよくある1日3GB、3日10GBなどの、少ない容量で速度制限はかかりませんが、100GBまで使用した場合に限り、速度が遅くなります。

大半のレンタルWi-Fiは、大容量と言われているものが50GBとなりますので、100GBはかなり大容量と考えていいです。

例えば、90GBは、480pぐらいの画質であれば、210時間近くYouTubeが視聴できます。毎日7時間みれる計算となるので、充分かと思います。


ホームページはこちらから




** 3. Wi-Fi端末のスペック

格安Wi-Fiが数多く出てくると、差別化は、スピード・料金・端末のスペックになります。

チャットWi-Fiのスペックは、あまりよくありません。具体的には、そして1種類のみで、電池と電波の確認のみになります。これは、海外でもそのまま使える仕様である、クラウドSIMなので仕方ないことです。

もしWi-Fi端末が不満であれば、SIMを携帯にいれてしまって、パソコンなどは、そこからデザリングをしてもいいかと思います。



** 4. 料金プラン

チャットWi-Fiのデメリットは、他のWi-Fiにもありますが、初期費用の高さです。次の月からは、オプションなども抜くことができるので、格安となります。
また、今は、キャンペーン期間中なのでとくに安いです。検討されている方は、月額料金割引のうちに、契約をおすすめします。

【初月費用(キャンペーン適応)】

・ 基本料金 3880円
・ 事務手数料 3980円
・ デバイス登録料 4500円
・ 補償サービス 500円
・ ウィルス対策 0円(次月から500円)
・ 端末代 ずっと無料
・ 解約手数料 ずっと無料

補償サービスと、ウィルスセキュリティは、次月から外すこともできます。そうするとかかる費用は、基本料金のみととなります。

【次月以降】

・基本料金 3880円のみ

100GBで、このお値段はかなり安いです。

docomoだったら30GBのパケットプランだけでも月額8000円です。そして超過ごとに1GB1000円…。高すぎてアホらしくなります。


ホームページはこちらです



** 5. キャンペーン情報

2019年4月30日まで新生活応援キャンペーン中です。Wi-FiとSIMのセットプランのみ今回はご紹介してますが、SIMだけプランもあります。

キャンペーン期間中に申し込むと、この先ずっと基本料がかなり抑えられるのでおすすめです。

・基本料金 5500→3880円
・SIMだけ 5100→3080円
・海外データパッケージ1GB無料

安ーい!!でも待って!!

このサイトのみでさらにお安く使用できるクーポンコードがあるんです。あやしくないですよ〜会社さんと提携させてもらってるので実現してます!
【2019年4月30日まで適応】

クーポンコード【chat-r-a01】を使うと、
基本料金 5500→3580円
までお安くなります!!この機会をお見逃しなく。



ホームページはこちらです



** 6. 解約手数料

解約手数料・契約期間縛りは一切ありません。使いたいときに申し込み、不要になればすぐ解約することができます。

また、入院などで、解約時期がわからない時も縛りがないので安心して使用できます。





** 7. 気になる速度は?

チャットWi-Fiの速度は、使用されている人も満足度が高いようです。

混雑する夕方の時間でも、ダウンロードスピードは約20Mbpsです。
空いている時間は、40Mbpsを超えるのでさらにサクサク検索できます。

回線速度は、10から30Mbpsあれば、ストレスを感じにくいとされています。

安定して、20Mbpsぐらいあれば、速度を気にすることもないかと思います。逆にそれ以上の80Mbpsでも、素人ではあまり利便性を感じないかなと…





** 8. こんな人におすすめ

チャットWi-Fiは、解約手数料、年間契約などの縛り、端末費用がかからないという強みがあります。また、データパッケージを購入すれば、そのまま海外でも使用できるので、出張に行かれる方には、特に便利です。

特におすすめな人

1. 日本国内外の出張の多い方

2. 年間契約などの縛りが嫌な方

3. ゲームアプリや動画、ブログ運営などを外出先で行いたい方

4. 入院などで、一時的に使用したい方

5. 家庭Wi-Fiなどの工事が面倒な方

解約手数料がないのは、縛りなしで使用したい方には、とくにおすすめですね。



ホームページはこちらです



** 8. よくある質問

Q. 海外で使用する場合について詳しく教えてください

海外で使用する場合は、海外データパッケージを申請してください。申請後、3営業日以降使用可能となります。

海外では、データパッケージの容量がなくなるまで使用することができます。世界80カ国以上に対応しています。

海外データパッケージは、3GBで10000円です。他にも1GB〜24GBまであります。
今なら、1GB無料キャンペーンもしているのでぜひ活用してみてください。(2019年4月現在)




** まとめ

海外でも使用できる端末で、契約縛り・解約手数料のかからない格安Wi-Fiは、チャットWi-Fiのみです。

また、国内使用でも、100GBあれば、通常使用に十分かと思います。ぜひキャンペーン期間を利用してみてください。



ホームページはこちらです

スポンサードリンク

--->