マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

おともだち割で格安のKINGWIFI口コミ・評判まとめ

1円キャンペーンで、たちまち広まりつつあるKINGWIFIが、2019年4月より新たなキャンペーンを始めました。その名も、おともだち割。
おともだちを紹介することで、基本料金が通年、最大月額1000円となる史上最安値の使い放題レンタルWi-Fiです。

実は、KINGWIFIは、おともだち割を適応しなくても、もともとかなり安いんです。
レンタルWi-Fiを検討している方は、コスパの良さと、サービス内容の充実からも、是非KINGWIFIを候補に入れてほしいです。

今回は、KINGWIFIを使用している方の口コミや評判をまとめてみます。ぜひ参考にしてみてください。


目次

**KINGWIFIとは

KINGWIFIとは、格安レンタルWi-Fiのサービスです。中でも、縛りがないので、いつでも解約金無料だったり、 LTE使い放題だったりとメリットもいっぱいです。

KINGWIFIについて、全体的に詳しく知りたい方は、こちらのブログで解説しています。
https://www.rayliax.com/entry/kingwifi-campaign/



**KINGWIFIの最新キャンペーン内容

KINGWIFIの最新キャンペーン内容は、おともだち割となります。おともだち割が適応されるのは、自分が契約するときと、契約後におともだちを紹介した場合です。


自分が契約するとき

自分が契約するときは、おともだちの紹介コードを入力するだけで、月額料金が通年1400円引きとなります。こんなに安くなるなら、紹介コードなしに契約はあり得ません。。


契約後にお友達を紹介した場合

契約後におともだちを紹介すると、最大2600円安くなるというキャンペーンです。

これらを合わせると最大で4000円も、月額料金が安くなります。
紹介コードなしで契約した場合の月額料金は、5000円です。ですので、キャンペーン適応で、なんと月額料金1000円になってしまうという内容です。


キャンペーンのお得情報

おともだちの紹介方法の裏ワザや、すぐに使える契約時の紹介コードを載せた記事もあります。




**ゲームをやりたい人の口コミ

20GB以上のデータがあるゲームも、高画質で、ダウンロードできた

→これは、通信制限のないKINGWIFIだからこそできますね。1回で20GBも使ってしまうと、低速になるWi-Fiもありますから…。


PS4のゲームもダウンロード可能!

PS4のゲームは、無料で楽しむなら、ダウンロードせざるおえないときもあります。KINGWIFIなら、PS4の容量が重いゲームもダウンロードができます。


速度が速いので、ストレスがない!

→KINGWIFIの速度について、WiMAXのような不満の多い口コミを見たことがありません。調べても出てこないので、やはり満足度が高いWi-Fiなようです。

23時の混雑時間帯で実測された方は、なんとダウンロード165Mbpsという驚異の速さに。場所や、混雑状況にもよりますが、23時でこの実測値は驚きです。

早いスピードを求めるなら、Wi-Fiルーターの設定を、自分で2.4GHzから5GHzに変更することで、混雑時間帯もある程度の高速化をみこめます。



ホームページはこちらから



**動画を見まくりたい人の口コミ

高画質で使いまくっても速度制限なし

→3日程度で約300GBを使用しても、速度に変化もなく使用できるという結果に。これは驚異的ですね…ドコモの正規料金なら30万円くらいいきますからね…

実際、Netflixなどで高画質(4K)を使用すると、1時間あたり、最大で7GB使用することとなります。300GBなら、40時間以上となります。十分すぎますね。

中画質動画なら、1時間あたり、最大で0.7GB使用することとなります。300GBなら、400時間以上です。驚異的ですね。

**注意が必要な口コミ

速度制限に引っかかってしまった

→こちらは、130GB程度を使ったところ、速度制限になってしまった方がいるそうです。300GB使ってもならないこともあるし、異常なデータ通信量の制限については、注意書きにもあります。

「回線元の判断で、異常なデータ通信量となった場合に速度制限がかかります」とあります。これは、 LTEを使用しているので、仕方のないことです。130GBで低速化してしまったのは、ちょっと運が悪かったのかもしれません。

なぜなら、こんなに少ない容量で速度制限になった方は、他にいないからです。他の方は、どのくらいいけるのか試すために、500GBで速度制限になった。300GBは余裕。という意見が多数だからです。

日常で、ゲームや動画を楽しむ分には、速度制限の心配はなさそうですね。


ホームページはこちらから





**まとめ

KINGWIFIは、キャンペーンをうまく使えれば、どこよりも格安で使用できるWi-Fiです。

また、満足度が高く、使っている人の口コミや評判がいいのも特徴です。初めての月は、全額返金サービスもあるので、使い勝手を試してみるのもいいと思います。

データ量を気にせず楽しみたい方や、動画、オンラインゲームをよくやる方には、特におすすめです。



ホームページはこちらから