マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

月3500円以下!新品パソコンとインターネットが使える最強サービス

スポンサードリンク

パソコンがなくても、インターネット環境がなくても始められるサービスができました。MediSIMなら、パソコンやタブレットとインターネットセットで、月額3480円で始めることができます。しかも新品。

そんなことがあるのか?って思いますよね。これは、パソコンを販売している会社が、母体だからできるサービスなんです。さらに、面倒な設定はすべて専門の会社がやってくれます。工事の必要もありません。

パソコンを持ってるけど、タブレットも欲しいなと思う方にもおすすめです。また、新品パソコンがついてくるので、インターネット環境がなくて、スマホを使ってないお年寄りにもおすすめです。

では、料金プランや、契約方法について説明していきましょう。

目次

**1. MediSIMをやっている会社とは?

MediSIMサービスを提供している親会社は、株式会社メディエイターという中古パソコン販売専門会社です。

パソコン専門店だからこそできる、手厚いサポートと超お得価格のサービスとなっています。





**2. どういうシステムなの?

なんでパソコンがついてくるの?
どうして格安なの?
インターネットもできるってどうゆうこと?

と疑問に持たれる方も多いのではないでしょうか。

まずは、最初にもお話しした通り、パソコン専門店であることが第一にあげられます。そのため、最新パソコンを最安値で提供することができるのです。

また、プランは、3年契約となっています。基本料金内に、パソコンの料金も分割して入っているため、このようなシステムができます。3年経てば、パソコンは解約してもご自分のものになります。

パソコンのスペックは、2018年モデルなど最新です。新品で最新のパソコンを、破格の値段で使えるのは、かなりおすすめです。

インターネット工事不要な理由は、パソコンセットプランの場合、500円でポケットWi-Fiがついてきます。ポケットWi-Fiのため、工事不要で、持ち歩きもでき、外出先でもインターネットを使用できます。

Wi-Fi料金について、触れてないサイトもあるのですが、インターネットをセットで始めるには、必須でかかる費用となります。それでも安いので、安心してください。





**3. パソコンとタブレットのスペック

かなり人気のプランなため、残りが少なくなっていることがあります。現在利用できるパソコンは、smartbookと東芝Dynabookの2018年モデルとなります。写真は こちらを参考にしてみてください。

Smartbook

厚さ13.4mm、重さ1.3kgという超軽量です。以前の機種よりも、メインドライブのカスタマイズが可能になり、ドライブへの大容量保存もできます。

また、無線LANも高速化しており、バッテリーも6時間持つので、外での作業にも適しています。

DynabookB65/H

液晶が高解像度で、USBコネクタが4つ搭載のため、高速データ転送にも対応していますので、お仕事で使う方にも便利です。

バッテリーが、最大8時間ですので、外の作業にも最適です。また、デュアルマイクとWebカメラ搭載で、テレビ会議もできます。

ビジネスモデルで、法人向けにも販売されていますが、個人で使用するにも使いやすいパソコンです。


選ぶときの注意点

選べるパソコンや、タブレットに関しては、その時々で変わります。かなり売り切れてしまうためなんです…問い合わせたところ、詳しい入荷については、未定のため、教えられないそうです。

2019年4月現在は、タブレット売り切れ中で、2種類のパソコンから選ぶことができます。申し込まれる際は、種類が変わることもあるので、宜しければホームページを参考にしてみてください。




ホームページはこちらです。





**4. 初期費用

これだけ手厚いサービスだと、高額な初期費用なんじゃないかと疑いますよね。

初期費用は、新規契約手数料として、3000円のみとなります。あとは、送料などが別途かかってきます。

万単位だと思っていたので、ビックリしました。かなりリーズナブルです。





**5. 初期設定不要、すぐインターネットが使える

パソコンの初期設定を全て行ってくれ、ポケットWi-FiにSIMの挿入までしてくれるので、手元に着いたら電源を入れるだけでインターネットに接続することができます。

この手軽さは、ありがたいですね。しかもポケットWi-Fiなので、工事も不要なうえに、持ち歩けます!

マイクロソフトワードやエクセルなどを取り入れたい場合も、別料金で設定してくれます。パソコンによって異なりますが、マイクロソフトなどと互換性のあるソフトが、入っているものもあります。




ホームページはこちらです。







**6. 速度は高速、ドコモ回線エリア対応

MediSIMの回線は、下り最大150MbpsでLTE対応となっています。通信エリアは、ドコモ回線なので、幅広いエリアが対応となっています。

高速ネット環境が実現されているので、ストレスなく使用することができます。





**7. 契約方法と利用料金

契約方法は、モバイル通信プランを選び、希望のパソコンを選択するだけとなります。


1. モバイル通信プラン選択


MediSIM

まずは、1番安い3GBプランでもいいかなと思います。プラン変更もまずは、電話一本で可能なので、足りないようでしたら、容量を上げるというステップも踏めます。



2. パソコン選択

MediSIM

次にパソコンやタブレットを選びます。これはさきほど触れましたが、流動的です。
タブレットが売り切れていて、出ていなかったり、パソコンの種類が変わることもあるので、ホームページでチェックしてみてください。

ちなみに、同じスペックのパソコン定価をyahoo!ショッピングで調べたところ、

smartbook → 37000円
Dynabook →54000円

でしたので、MediSIMで36ヶ月契約をしてもお得となります。さすがパソコン激安会社のやる超お得サービスです!




ホームページはこちらです。




モバイル通信プランとパソコンが選べたら、インターネットをつなぐための SIMカードの入ったポケットWi-Fiが500円で付属されます。

つまり、最安値ですと、

3GB 1980円+パソコン 1000円 +Wi-Fi500円となり、合計3480円となります。

36ヶ月すれば、パソコンもご自分のものとなり、費用がかからなくなります。
よって、実質2480円で利用可能となります。







**8. 解約手数料


36ヶ月プランとなるため、解約手数料やパソコンの端末代など気になりますよね。

解約手数料については、24ヶ月以内に解約した時にだけ、9800円かかります。

また、25ヶ月から36ヶ月の間に解約した場合は、smartbookであれば1000円×残月分を支払いますが、解約手数料はかかりません。

36ヶ月以降は、解約手数料もかかりませんし、パソコンも手に入ります。返却するのは、Wi-Fiルーターと、中に入っているSIMカードのみとなります。


**よくある質問

Q. 申し込みをしてから、自宅に届くまでの日数は?

申し込み後、約1週間前後でお届けとなります。到着後すぐに、インターネットが使用できます。



Q. 36ヶ月契約満了したら、パソコンはもらえますか?

説明でも触れていますが、契約満了したら、解約してもパソコンは手元に残ります。解約時には、Wi-Fiと、SIMカードのみ返却となります。


Q. 支払い方法は?

基本は、クレジットカードとなりますが、その他の支払いについては、問い合わせしてください。

**まとめ

パソコンは持っているけど、タブレットを考えている私としては、Wi-Fiがついてこんな格安はありがたい!!
しかし、人気なので、タブレットが現在売り切れ…まぁ、これだけお得サービスなので仕方ないですが。。

MediSIMの会社のメディエイターに問い合わせたところ、パソコンの方がお値引きされるのでお得なのだそうです。

もし、インターネットとセットで、パソコンも手に入れたい人や、面倒な設定や工事不要な方がいらしたら、とてもオススメなサービスです。




ホームページはこちらです。

スポンサードリンク

--->