マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

グルテンフリーの人も安心、外食で使えるレストラン7選

グルテンフリー生活をしていると、レストランや外食に困ることも多いですよね。

グルテンフリー専門レストランに行くのが1番いいのですが、近くになかったり、グルテンフリーを食べたくないというお連れの方やご家族も巻き込んでしまいます…

今回は、レストランからファーストフードまで手軽に食べれて身近なグルテンフリーメニューのあるお店をご紹介します。知っておくと幅がグッと広がりますので、是非参考にされてみてください!


目次

1. グルテンフリーっておいしいの?

グルテンフリーは、美味しくない・高いというイメージが一般的に広まってしまっています。おしゃれな人やモデルがやるものでしょ?とも思われる方が多いかもしれません。

確かに、アレルギーの方を除いては、健康に関心の高い方が多いです。グルテンフリー生活をすることで体調が良くなり続けるという方も最近では増え続けています。

グルテンフリーっておいしいの?という話ですが、メニューやお店を選べば小麦粉とかわりなくかなり美味しいです。グルテンフリー生活を続けて行くと、美味しいものがたくさん見つかるのでブログを通じてどんどん紹介していけたらと思います。


グルテンフリー ビーガン RAWチョコタルト(ホールサイズ 12cm)小麦粉・卵・乳製品・動物性不使用 アレルギー対応 ダイエット スイーツ ヴィーガン





2. グルテンフリーが食べれるファーストフード

タコベル


タコベル

クランチタコスプリームのカリカリしたハードタイプは、お肉を選べるのですが、ポークなら完全なグルテンフリーになります。

味もしっかりしていて、ピリ辛ですがかなり美味しいので超おすすめです。


モスバーガー


モスバーガーには、低アレルゲンバーガーがあります。こちらもグルテンフリーです。
アレルギーフリーなため、コンタミを防ぐためにトマトやレタスも入っていなく寂しい感じですが、バンズはフワモチでかなり美味しかったです。

モスバーガーなら、ライスバーガーの方が美味しいかもしれません。


すき家


すき家

牛丼なども醤油以外は、グルテンフリーですのでおすすめですが、お子様用カレーなら牛乳も卵も使っていないのでビーガンやアレルギーの方も食べることができます。

レトルトと異なり具材が入っているので、かなりありがたいカレーです。頼むとおもちゃも付いてくるので、お子様にはピッタリです。


CoCo壱


CoCo壱

カレーの王者CoCo壱からは、CoCo壱の作ったグルテンフリーカレーがグランドメニューにあります。

ポイントは、他社ではなくCoCo壱オリジナルなところです。甘口で食べやすく、かなり美味しい!一度は試してもらいたい味です。


【送料無料】グルテンフリーヌードル 玄米フェットチーネ 1食 128g×3個セット ノンアレルギー、ダイエット麺、低カロリー、低糖質 小林生麺 jn





3. グルテンフリーが食べれるレストラン

ココス


ココス

ココスでは、グルテンフリーのパンや、乳製品フリーのアイスクリームなどもあります。
外食でパンが、手軽に食べれるのはかなり嬉しいところです。


オービカ


食べログ

オービカは、パスタをグルテンフリーにすることができます。特に自慢のミートソースと水牛モッツァレラチーズのパスタはおすすめです。

グルテンフリーパスタは、ランチタイムなど混み合う時間は調理に時間がかかるのであらかじめ電話で確認してから行くことをお勧めします。


ラボエム


ラボエム

ラボエムも、パスタをグルテンフリーに変えることができます。ほぼ全メニューをグルテンフリーに変えてくれるので、食べたいものを食べることができます。しかも美味しい!

やはりランチタイムなど混み合う時間は、時間がかかるので確認してから行くとよいです。



まとめ

いかがだったでしょうか。色々なレストランで気軽に食べれるグルテンフリーメニューは、かなりあります。お値段も普通のメニューとほぼ変わりません。

手軽に楽しくグルテンフリー生活を試してみてはいかがでしょうか。


グルテンフリー ビーガン RAWチョコタルト(ホールサイズ 12cm)小麦粉・卵・乳製品・動物性不使用 アレルギー対応 ダイエット スイーツ ヴィーガン