マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

使用例から徹底検証!ウォータースタンドの設置場所大公開

皆さんは、水道の水をゴクゴク飲めますか?
1度でもウォーターサーバーや浄水された水を使うと、やはり塩素の匂いが気になってそのままでは飲めないという方が多いかと思います。

水道直結で美味しいお水が使い放題のウォータースタンドは、料理にも飲み水にも惜しみなく使うことができるため、コストパフォーマンスに優れています。

しかし、家の設置場所への不安や、ちゃんと設置できるのかわからないですよね。

ウォータースタンドを検討されている方の口コミや評判は、やはり水道直結のため配線がどうなるのか、設置場所や人気のウォータースタンドはどんな機種なのか皆さん気がかりなようです。

今回は、実際使用している方のInstagramツイッターをもとに、デメリットともなっている配線や、キッチンの設置場所を検証してみます。
また、どんな機種が人気なのかも、写真で比較してみますので、ウォータースタンド検討中の方は是非参考にされてみてください。

目次

**1. ウォータースタンドとは


ウォータースタンドとは、水道直結のウォーターサーバーのようなサービスになります。
水道直結のため、美味しいお水が使い放題で、お米を研いだり、パスタを茹でる時にも、美味しいお水を惜しみなく使うことができます。





**2. 家庭用浄水器との違いは?


家庭用浄水器と検討されている方も多いかもしれませんが、ウォータースタンドは、フィルターが全く異なります。

家庭用浄水器の多くは、蛇口直結型が多く、活性炭フィルターのみなど、 最低限の浄水作用を持つ製品が多いです。

ウォータースタンドには、3つのフィルターが備わっています。

沈殿物など物理的な物質を捉えるフィルター

ウィルスやバクテリアを除去するフィルター

残留塩素を除去して、匂いを吸着するフィルター

これらのフィルターをゆっくり通過することで、湧き水が地層を流れるが如くおいしいみずができるのです。

実際、多くの浄水器では、塩素は除去できていても、水道水の匂いが残ってしまって味が美味しくないと感じる方も多くおられます。

ウォータースタンドは、日々の料理や飲み水がおいしくなり、子供や赤ちゃんにも安心して使うことができます。




ホームページはこちらから



**3. ウォータースタンドのメリット


ウォータースタンドには、たくさんのメリットがあります。


お水が美味しい

まるで、湧き水のような味わいを家庭で手軽に作れます


定額制なので気にせず使える

水道直結のため、ウォーターサーバーのように、水タンクの量を気にしなくても水道水同様に使用することができます。

料理にも気軽に使えるため、健康に気遣い、ワンランク上の美味しいご飯も味わえます。



子供や赤ちゃんにも安心


JIS規格が定める、家庭用浄水器試験方法で、13項目に合格しているので、安心して使うことができます。
また、温水機能もありますが、チャイルドロックがかかるため、火傷の心配も回避できます。

面倒な粉ミルクの準備や、子供の水筒の準備も、ウォータースタンドがあれば簡単に作ることができます。


取り付けからメンテナンスまでお任せ

取り付けや、半年に1度の定期メンテナンス、フィルター交換は、メーカーからスタッフさんが訪問してくれるため、使用中も手厚いサービスを受けることができます。


面倒な家事が減る

ウォーターサーバーを利用している方に限りますが、水のタンクの注文や、運ぶ作業がなくなり、家事の負担を減らすことができます。



メリット・デメリットに関して詳しい記事はこちらです

**4. Twitterでの評判・口コミ


ウォータースタンドは、解約率が1パーセントといわれていて、使いはじめると、どハマりする人が多数のサービスです。

実際使っている方の口コミを、生の声が溢れているTwitterで検証してみましょう。


美味しいと高評価!


めんどうな作業いらずで、やはり便利という意見も


やはり美味しい意見ばかり。

お水の味に関して、本当に高評価しかみかけないので、試しにTwitterで「ウォータースタンド おいしくない」で検索をかけたところ…


Twitter

なんと1件も出てきませんでした。味に関しては、皆さま満足されていることがわかりました。




ホームページはこちらから





**5. Instagramでの設置場所例


気になるのは、水道直結というウォータースタンドの設置場所ですよね。
水道の近くに置かなければいけないのか、大きさどのくらいなのか、配線はどうなるのか…

今回はInstagramを参考にたくさんのウォータースタンドの設置場所例を検証してみます。



意外とコンパクトにまとまってますね。水道の近くだと、今まで通りの動線で利用できて便利ですね。配線なんて全く見えないです。



大きな電化製品の隣だと、さらにスタイリッシュにみえます。



水道のあるカウンターじゃないところでも、配線も気にならず配置できていますね。


こちらも水道と反対側のカウンターに置かれています。配線も見えないし、オシャレですね。



ナノラピアマリンバージョンも。




**6. 人気機種まとめ


InstagramTwitterを検証してみても、ナノラピアネオがダントツ人気ということがわかりました。
ナノラピアネオのスペックをご紹介しましょう。


ウォータースタンド

ナノラピアネオは、3層のフィルターを搭載していて、湧き水のような味わいのお水を作ることができます。
また、常温水・冷水・温水(チャイルドロックあり)と3種類の温度で使い分けれるので、ウォーターサーバー同様とても使いやすいです。

お湯を沸かさずに、粉ミルクやインスタント麺、コーヒーも手軽に作ることができ、暑い夏には、冷たいお水を水筒に入れてそのまま持っていくこともできます。

レンタル料は、月額3980円で、1年以上経過していれば解約金もかかりません。なんといっても、解約率が1パーセントととても低いので、満足度はかなり高いと言えます。





ホームページはこちらから



**おわりに


美味しいお水に慣れてしまうと、味音痴な私でも水道水離れしています。お水を美味しくすることで、お料理やコーヒー、麦茶にも利用できるのでコストパフォーマンスも良いかと思います。

置いておくだけでおしゃれなウォータースタンドは、メリットいっぱいで、満足度も高いことがわかりました。




ホームページはこちらから


ウォータースタンド の口コミもまとめの記事はこちら