マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。育児が落ち着いてきたため、転職活動中です。

今週末の完全無料ヒカリエイベント行ってきました!

前回のブログでも書いたビジョナリーアーツという製菓、パンの専門学校のイベントに行ってきました!



予約不要、完全無料かつ、四時ぐらいに行ったら全く混んでなくてゆっくり回ることができました!
巨大ケーキは実物の555倍!
カロンスイーツも巨大なオブジェです!








体験型のイベントなので、コーヒーのラテアートが体験できます!親切に教えてくれるのでありがたい!





こちらのブースでは五感と味の関係について体験できます!

ラムネを食べながらミントやコーヒーの香りをかぐと、なんと味が変わるような気がする!
香料の体験ができます。

こちらは桃のジュースが色付きと透明とどちらが甘く感じるかというブースです。
飲み比べができます。





ケーキとパンの販売コーナーは安いのにクオリティの高いアイテムばかりが並んでいます。
こちらもまったく並ばずに購入して、席もゆったり❤️






送料無料 人気のお取り寄せスイーツ 天空のチーズケーキ ギフト スフレチーズケーキ ランキング上位




帰りはいつもどおりこのイベントフロアの広場でゆっくり遊ばせてきました!

こじんまりしていますが、とてもいいイベントでした❤️