マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。育児が落ち着いてきたため、転職活動中です。

オンライン英会話をテレビで受講する方法

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます)
オンライン英会話をしたいけれど、
パソコンにカメラ機能がついていない。
子供が受講したいから、テレビにも写したい。という人もいますよね。
私もまさにその1人でした。

今回は、パソコンにカメラ機能がない場合や、テレビにもうつすためのやり方をお伝えしたいと思います。


目次

1. 携帯でオンライン英会話を受けるデメリット

1. テキストが見えにくい

テキストの字が小さくて、眼鏡だと携帯に顔を近づけるために、講師にみえる自分の顔が巨大化します。

私は毎朝受けているのですが、携帯でやるときは、いつもコンタクトに付け替えています…。

2. わからない単語を調べにくい

パソコンだと、画面の下に英語の検索サイトを開いておくことができますが、携帯では画面をいちいち変えないといけません。

これが意外とタイムロスともなり、やりたかったテキストが終わらないなんてことも多々でてきてしまいます。

3. 子供は、特にパソコンでするべき

子供のオンライン英会話は、携帯?タブレット
いやいや、パソコンがオススメです。

理由としては、子供からパソコンに慣れさせるということと、パソコンで受けることで、ちゃんと座って講師と向き合うため、しっかり頭に入るからです。

ソファに寝転んでタブレットでやるよりも、集中力が高まると言えます。


2. パソコンにカメラ機能がない場合

パソコンにカメラ機能がない場合は、ウェブカメラを購入する必要があります。対応OSを確認する必要はありますが、パソコンに繋げるだけでカメラ付きパソコンのようにオンライン英会話を受講することができます。


【在庫あり 即納 30%OFF】webカメラ 1080P 800万画素 マイク内蔵 ウェブカメラ Skype Zoom

この商品は、Windows10、Windows8Windows7、WindowsVista・WindowsXPMac に対応してます。


3. テレビにパソコンの画面を写したい場合

まずは、テレビとパソコンにHDMI端子があるかを確認してください。以下が我が家の端子です。

テレビ


パソコン

HDMI端子がある場合は、HDMIケーブルで繋げ、テレビのリモコンで入力切り替えするだけで、パソコンの画面をテレビに映すことができます。


エレコム ELECOM CAC-HD14E20BK2 HDMIケーブル ブラック [2m /HDMI⇔HDMI /スタンダードタイプ /イーサネット対応][CACHD14E20BK2]

おすすめは、ハイスピード対応です。ケーブルが、細すぎるものはお勧めできません。画面が荒くなってしまうからです。

我が家ではこちらを家電量販店で勧められ使用していますが、安いのに画面荒れもなく使用できていてオススメです。


今なら、2回無料体験レッスン実施中!無料体験後3日以内に入会すれば、初月半額キャンペーン中です!