マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

アレルギーっ子を育てる一児の母

洗濯物が倍以上干せる便利グッズ4選‼️


冬になりなかなか洗濯物が乾かず悶々としている毎日。日中に干しても乾ききらないこともしばしばあります…

そんな中、洗濯物を干すときに便利すぎるグッズが多々あるので紹介します‼️今まで悩んでいた洗濯物のスペースがググッと減るかと思います!


1.スペーススリムハンガー


以前テレビでも紹介され話題となったようです。スペースをうまく使ったかなりすごい便利グッズです!


キクロン 洗濯ハンガー スペーススリム 伸縮ハンガー30P

折りたたむとこんなにちいさくなります

活用方法 閉じたとき
スペーススリムハンガー
雨の日に家に取り込んだり片付けるときには本当に便利です。

活用方法 枕干し クッション
スペーススリムハンガー
真ん中のクリップを止めずに使うと上にも干せます!すごい👏
活用方法 縦掛け
スペーススリムハンガー
乾ききらなかった靴下などは部屋に持っていきドアノブなどにもかけておけます。

キクロンホームページ


2.枕、ぬいぐるみハンガー



枕を干すと場所をとったり、落ちてしまっていたり。。
ぬいぐるみもなかなか乾かないので安定したハンガーがほしいですよね。

これならぶら下げておくだけで枕もフカフカになりますし、何より場所をとらないので便利です!


Sunsoar ぬいぐるみハンガー 干しネット 座布団 枕ハンガー 多用途 可調節

輪っかのようにしてぶら下げて中に枕を入れる感じです。

枕 干し方 ハンガー
枕ハンガー
ニトリホームページ

ニトリにも同じようなハンガーが出ていました!100均のものは壊れやすかったです。




3.バスタオルハンガー

色々なところから出ていますがこれは本当便利です!幅が広いのでバスタオルだけでなく細長いタオル数本や、ピローケースも干せます!

レック バスタオル ハンガー 3本組 太竿対応 (洗濯ハンガー)

閉じれば普通のハンガーとしても使用できます!




4.身近なハンガー活用法


クリーニング屋さんのワイシャツハンガー
クリーニング屋さんでワイシャツを出すとよくついてくるハンガーですね!
これは意外に子供服のハンガーとして活躍します‼️

ワイシャツハンガー
便利ハンガー
ハンガーウェブ

赤ちゃんから子供まで、お洋服のサイズにぴったりなので捨てずに再利用したいですね!

毎日の洗濯のことなので少しでもストレスフリーで過ごせますように。


フードハンガー

フード付きの服は特に乾きにくく、日が当たらないフード部分が生乾きになることも。


フードハンガー やり方
便利ハンガー
lenetホームページ

手元にあるハンガーでこんなものを作れば生乾きストレスも防げます‼️


プロも実践「部屋干しのすすめ」。外干しよりもメリットが多い理由とは | リネットマガジン | 宅配クリーニングのリネット
このホームページでフードハンガーも紹介されているのですが、室内干しのメリットなども書いてあり参考になりました!!


外国の少女 笑顔
ストレスフリー
ちょっとの工夫が毎日の洗濯のストレス軽減につながるので、みなさんのお勧めなどがあれば知りたいです!

スポンサードリンク

--->