マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

WiMAXを始めるなら、fujiwifiがとにかく安い!

スポンサードリンク

最近は、工事をしなくて済む、Wi-Fiを持つ方が増えてきていますね。家族や友人とシェアもできますし、持ち歩きもできるので、とても便利です。

中でも、速度の速いWiMAXを考えている方には、格安で契約縛りのない、fuji wifiがおすすめです。いつ解約しても解約料金無料なので、手軽に始めることができます。

fuji wifiは、本当に安いのか?他のプロバイダとの料金比較や、 WiMAXのメリットとデメリットも詳しく説明していきます。

また、契約するときは、よくある質問を読んでから、損をしないように行ってください!



目次


**1. fuji Wi-Fiがおすすめな人

fuji Wi-Fiは、24ヶ月などの縛りがないレンタルWi-Fiプランがあり、解約金などが無料となります。また、初期費用・月額基本料とともに、格安で、短期間でも契約するにはベストなWi-Fiです。

fuji Wi-Fiがおすすめな人は、以下の通りです。

初期費用を抑えて安くWiMAXを始めたい

いつもデータ量が上限を超えてしまう人

縛りがなく、いつでも解約できるようにしたい

友達や家族などでシェアをして使いたい

Wi-Fi1つで、シェアをすることができるので、複数端末で使用したい人にもおすすめです。


ホームページはこちらです。




** 2. おすすめWiMAXプラン

fuji Wi-Fiのおすすめプランは、色々なサイトでも紹介されていますが、絶対WiMAXプランです。

その中でも、契約期間の縛りがなく、解約金の発生しない【WiMAX+with au LTEプラン】がおすすめです。こちらは、データ通信量が関係なく、ギガ放題で使うことができます。




** 3. 【WiMAX+with au LTEプラン】のメリットデメリット

デメリット

デメリットとしては、WiMAX特有の、直近3日間で10GB使った場合に、速度制限がかかります。具体的には、翌日のネット混雑時間帯である夕方から深夜にかけて、速度が遅くなります。
また、WiMAXは、地下鉄など電波が届きにくいことでも有名です。これは、with au LTEが助けてくれますので、メリットをみてみましょう。

メリット

メリットとしては、WiMAXは、速度が速いということが1番にあげられます。また、ギガ放題なので、月々のデータ量を気にする必要がありません。

では、WiMAXが届かない地下鉄などではどうすればよいのか?というと、with au LTEを使うこととなります。これは、auの4G(LTE)についても、7GB使用できるというものです。

WiMAXの電波が不安定な時は、4Gを使うことができるので、安心してネットを楽しむことができます。

また、 Wi-Fiは、複数端末で使用できるので、家族でもシェアすることができます。WiMAXの格安プランで、ここまで手厚いとありがたいですね。

期間縛り無し!解約金無し!快適レンタルルーターは【FUJIWifi】
ホームページはこちらです



** 4. 【WiMAX+with au LTEプラン】の料金案内

WiMAX+with au LTEプラン】についての料金案内です。

初期費用 2000円

月額基本料 3200円/月

解約手数料 無料

つまり、初月のみ、5200円となり、翌月以降は、3200円だけです。これは、他のプロバイダさんのWiMAXは、縛りが多い上に、fuji Wi-Fiよりも月額基本料が高くなることもあります。




** 5. 他社プロバイダ料金比較

有名プロバイダの料金と照らし合わせてみましょう。以下は全て安い値段を比較したいので、36ヶ月契約をご紹介します。

BIGLOBE 3345円/月
Broad WiMAX 3411円/月
UQ WiMAX 4380/月

どれも有名ですが、縛りがあるため解約金が発生したり、2年目から高くなるなどデメリットがあります。

fuji Wi-Fiなら、使う人のことを考えたau LTEも付きますし、どこよりも安いのでおすすめです。


ホームページはこちらです。



** 6. Wi-Fiのスペック

fuji Wi-Fiは、W04とW05という2つのWi-Fi端末があります。

fuji Wi-Fi

W04のスペック

速度 受信最大440Mbps/送信最大30Mbps
重さ 140g
最大通信時間 5〜10時間
同時接続台数 10台

W05のスペック

速度 受信最大440Mbps/送信最大30Mbps
最大通信時間 9時間
重さ 131g
同時接続台数 10台

fuji Wi-Fiでは、ルーターレンタルのため、Wi-Fi端末を選ぶことができません。レンタルだから安いのですが。。
ルーターにより、同じ速度表記でも、多少誤差が出てくるので、これは選べるようになるといいのですが…。


** 7. キャンペーン情報

残念ながら WiMAXについては、今は、キャンペーンはありません。

2019年5月1日より31日まで以下のプランでキャンペーンがあります。

対象プラン
・4G/LTEいつも快適プラン
・100ギガプラン

キャンペーン内容は、申し込みから3回目の支払いが無料になるというものです。クーポンコードは、自動挿入となりますので安心してください。

クーポンコード
・4G/LTEいつも快適プラン sp-4g/LTE-spring
・100ギガプラン sp-100gb-spring



** 8. 無料保証プラン

絶対つけるべきサポートプランを紹介します。
安心サポート月額300円というもので、加入するとなんと月額利用料から300円割引となります。

つまり、サポートプランが無料ってこと!

保証内容は、落下や水没が対象となるので、1番つけたい内容対応となっています。





**よくある質問

Q. 契約や解約するときなど、日割り計算ですか。

日割りではないので注意。
契約当月の場合の月額基本料金につきましては、1日〜15日までのお申込みは満額、16日〜月末のお申込みは半額かかります。
できるだけ、月初・月半ばで契約をおすすめします。

Q. 解約手続きについて

解約は、電話やメールでは受け付けていません。マイページから行いましょう。

毎月15日締めとなるので、15日までに解約する方がお得です。(日割り計算がないため)

Q. 申し込みは方法は?

申し込みは、電話やメールではできず、サイトのみとなっています。ホームページから申し込みをしてください。





**まとめ

WiMAXの契約を考えている方には、fuji Wi-Fiは、縛りがないにも関わらず、安くてお得です。

また、保証サービスが無料や、au LTEプランがあるなど、使う側のことを考えたプラン設定となっているのものも特徴です。

短期間で使用したい場合や、 WiMAXを試したい方は、ぜひ検討してみてください。




ホームページはこちらです。

スポンサードリンク

--->