マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

クローバー、ジャズポップコーンの作り方と販売店まとめ

スポンサードリンク

クローバーのジャズポップコーンは、懐かしい方もいるのではないでしょうか。久しぶりに作ってみましたが、手軽でかなり美味しいです。

IHやガスでの作り方のポイントをご紹介します。ポイントを守れば、BBQでも活躍間違いなしです!!

また、昔より味が増えているのもかなりびっくりしました。ジャズポップコーンの味や、販売店などもお伝えしていきます。

一昔前、ポップコーンブームもありましたが、自分で作った出来立てを食べるのが1番美味しいです。ぜひ参考にしてみてください。

目次

**1. 大人向けの味が増えた!?

ジャズポップコーンは、ピンクのバター味しか昔はなかったような気がするのですが、大人向けに今は、3種類も発売されています。

【バター味】

王道のバター味!
我が家もこちらを購入。バターの風味がかなりするので大人も子供も大満足です。

油がギッシリなので、ジャンク感がすごいです。食べ応えもありますし、揚げる感覚で作るので、とにかく美味しいです。


クローバー ジャズポップコーン(バター味)67g ガス用


【しょうゆ味】

初めて知りました、しょうゆ味。
こんなの昔あったかな〜〜。。

こちらは、和風醤油というよりは、ちょっと昔の塩味ポップコーンという感じです。やはり個人的には、バターのがおすすめです。


ジャズポップコーン しょうゆ味 67g【お菓子】





【黒こしょう味】

こんな大人のフレーバーあったんだ!かなりおどろきですが駄菓子屋でも売っていました。

ネットで食べた方の反応では、完全に大人のおつまみに最適な味だそうです。たしかに、お酒が進みそう。。


ジャズポップコーン 黒こしょう 62g【お菓子】




**2. 取扱店

全国の小売店で販売されているようですが、最近なかなかみないですよね。

お台場の駄菓子横丁では、200円で売られていました!ネットでみると、駄菓子屋さんや、大型スーパーのお菓子売り場には、まだ売られている可能性が高そうです。

他にも、店にもよりますが、トイザらスでも売られているそうです。

確実に手に入りやすいのは、残念ながら、やはりネットになります。少ない量から売られているので、ぜひ試してみてください。

もし、ポップコーンの豆だけを買いたければ、最近は100円均一のダイソーに、豆だけ売られています。

クローバー

フレーバーはないですが、茶封筒にいれて電子レンジでも気軽にできるみたいなのでこれも楽しそうですね!



ネット最安値

イトーヨーカドーのネットスーパーは、通常配送料324円、子育てサービスで配送料100円となります。バターフレーバーしかないのですが、ネットで買うなら、送料含め、最安値です。






**3. 作り方

家で作るときに写真を撮るつもりが、
作りたい欲望が先走り気づいたら出来上がっていました笑
なので、ホームページをお借りしてご紹介。



【ガスでの直火】


かなり、こわごわやりましたが、全然大丈夫!
大人がつきそえばキッズでも余裕でできます。

ポンポンと音がしますが、そこまで大きな音ではないので安心してください!!

クローバー

ポップコーンが弾ける音がしなくなりドーム状に膨らんだら終了です!


【IHの場合】



ポップコーンの弾ける音がしなくなり、ドーム状に膨らんだら終了です

クローバー


**4. 作るときの注意点


忘れてしまいがちなのが真ん中のシールを取ることです。取ると小さな穴が空いていて膨らみすぎて爆発するのを防いだり蒸気を逃がしてくれます!

また、フィルム部分や容器に破損はないかしっかり確認してから行いましょう!

また、中のポップコーンをしっかり作るためには、弾ける音が数個分程度しかしなくなるまで温めた方がいいです。温めすぎると下に焦げてしまうのですが、それはそれでおいしいです。

温めをしっかりやらないと、豆が大量に残ってしまいますので、はやる気持ちを抑えて加熱し続けましょう。




**5. 出来上がり、実食

できあがりのポップコーン


出来上がったら火傷に注意をしながらすぐにフィルムをあけて湿気ってしまうのを防いでください。

クローバー

味は出来立てなのでやはり絶品。塩気とバターの風味がたまりません!!
食べ過ぎ注意なので主人と私と子供の3人で1つをシェアしましたがつまむ程度には十分な量です。

下の方に、体に悪そうなおいしさの塊である油や、フレーバーが沈殿しているので、それをつけながら食べると最高です!



** まとめ

クローバーのジャズポップコーンは、今も昔も変わらず、手軽に美味しく作ることができました。

思いのほか、子供はもちろんのこと、大人がとても楽しめたので、是非、子供の誕生日パーティーや、バーベキュー、キャンプなどにもおすすめです。


【IH可】ジャズポップコーン 3種類×3個

ネットでおすすめは、全ての味がセットのものです。

スポンサードリンク

--->