マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

絶対買うべき保温ウォーマーより優秀な哺乳瓶yoomi

スポンサードリンク

液体ミルク発売で、絶対知って欲しいのはyoomiという電子哺乳瓶です!
【リブログになります、約3分で読める記事です】




先にいいます、yoomiのすごさ

たった60秒で冷たいミルクがちょうどいい人肌温度になる哺乳瓶があるんです‼️
しかも、人肌なので赤ちゃんの火傷の心配もありません




yoomi ホームページ


1.yoomi とは?

イギリス生まれで世界29カ国のママに愛用されているyoomi。
哺乳瓶の中にウォーマーを取り付けることで冷たいミルクを入れても乳首から出るときには人肌に温まっているという仕組みです。



それによりなんとたった60秒で冷たいミルクがちょうどいい人肌温度になるんです!




2.具体的な使い方は?

yoomi使い方

yoomi ホームページ

電子レンジでウォーマーをあたためます。

ウォーマーをそのまま持ち歩くもしくは、寝る前には寝室に置く。

ウォーマーをセットしてミルクを入れます。勝手にミルクが人肌に温められるという仕組みです。



少しの熱いお湯で粉ミルクを溶いて、赤ちゃん用の水でメスアップすれば時間をおくことなくそのままあげれてしまいます。

液体ミルクなら、なんとそのまま入れれば人肌であげれてしまうんです!!


yoomi 温めながら授乳できる高機能哺乳びんスターターセット240ml(哺乳びん・ウォーマー・ポッドセット)並行輸入

ニップルは月齢でサイズをえらんでください!
やや大きめなので、3ヶ月すぎててもSサイズで大丈夫です!




3.他にもメリットが!



メリット1 乳首の形が優秀

yoomi の乳首はお母さんのおっぱいに近づけるためニップルの形ややわらかさが工夫されています。
現物を見ましたが、他の哺乳瓶とは全然違います。



メリット2 乳首も人肌!

哺乳瓶の冷たさをいやがる赤ちゃんのために赤ちゃんの手の触れるニップル周辺などはウォーマーにより人肌の温度になるように設計されています。



メリット3 飲むときに空気の入りにくい設計

赤ちゃんのげっぷを少なくするために6つの小さな穴があいていて、ミルクを飲んでも空気が入りにくく赤ちゃんへの負担も下げられます。




yoomi 温めながら授乳できる高機能哺乳びんスターターセット240ml(哺乳びん・ウォーマー・ポッドセット)並行輸入

ニップルは月齢でサイズをえらんでください!
やや大きめなので、3ヶ月すぎててもSサイズで大丈夫です!



4.デメリットは?

高価なことと、少し重いことです。
ウォーマーがあるためどうしても重く感じてしまいます。
しかし、時短や熱湯を扱うことによる子供の火傷の心配などを思うとかなりメリットは大きいです‼️


まとめ

世界で愛されるyoomiだから、安全性もお墨付きです。
出産祝いは、洋服は正直着なかったり、すぐサイズアウトしてしまったり難しいです。yoomiのような、ママを労わる実用的なものは、とても喜ばれること間違いなしです。

衛生面を考慮する意見もありますが、海外では当たり前に使用されているものです。
お出かけや旅行など、ミルクをあげられずに赤ちゃんに負担をかけるよりは、せっかくの発売をうまく取り入れるといいと思います。

【追記】
電子レンジは700ワット以上と書かれていますが600ワットでも問題なく使用できます!

スポンサードリンク

--->