マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

アレルギーっ子を育てる一児の母

【厳選】フリーWi-Fiが使えるカフェ 10選

全国展開のチェーン店のWi-Fi速度や制限時間などをあげてみました。ランチやコーヒータイムに利用する際、スマホやパソコン片手にフリーWi-Fiがあると便利ですよね。よろしければ参考にしてみてください。
また都度更新して行くつもりです。


1. スターバックス


マイナビ

面倒な登録が不要のスターバックスWi-Fi外のテラス席が多いですが、そちらでもつながります!
1回の接続で1時間の制限時間になります。速度も速くサクサク繋がるのも嬉しいです。

2. 速度最強 上島珈琲店


ロゴストック

とにかく速度が速いと有名の上島珈琲店他とは比べ物にならない速さでかなり便利です。
登録方法もメールアドレス登録は不要で簡単です。制限時間は「+Free_UESHIMA_WiFi」のメインWi-Fiを選べば無制限です。
「+Tourist_UESHIMA_WiFi」こちらのサブWi-Fiは海外の方向けで1回30分で更新の必要があるので選ばないようにしましょう。

3. Tully's


printist

こちらも面倒な登録不要になっています。全店導入ではないため、Wi-FiのマークがあるTully'sで使用可能です。制限時間もありません。
全体的な速度はやや遅めですが、利用人数にも左右されるフリーWi-Fiなのであまり混んでいない店舗では快適に使えると思います。

4. ドトール


どこどあ

ドトールWi-Fiを利用する際は設定が必要になります。注文する際に店員さんにWi-Fi登録の用紙をもらい、登録してください。
ドトールもまだ全国展開していないため、Wi-Fiマークのある店舗を選ぶようにしましょう。制限時間は1回3時間になります。
Wi-Fi速度が遅いなどの意見も多いですが、そのようなときは席を移動してみることで改善されることもあります。

5. ベローチェ

ベローチェWi-Fiは、Wi-Fiマークのある店舗でvelocefreewifiをタップしてから生年月日と性別を登録すれば設定終了ですので店員さんに聞かなくて大丈夫です。
1回1時間の制限時間で1日6回まで使用可能です。

6. コメダ珈琲

こちらもまだ全国展開していないのでWi-Fiマークのある店舗を利用しましょう。komedawifiを選び、利用規約確認、メールアドレス登録で使用可能です。
制限時間は1回1時間で回数無制限です。

7. プロント

Wi-Fiマークのある店舗で利用可能です。pronto wifiを選び、利用規約確認、メールアドレス登録で使用可能です。
制限時間は1回30分で1日3回まで利用可能です。速度は他のチェーン店と比べるとやや遅めなので注意が必要です。

8. マクドナルド


マクドナルド

ここからややカフェではなくなりますが、、
全国店舗に展開しつつあるマクドナルドですが、Wi-Fi対応がまだしていないところも多いので注意してください。
マクドナルドfreewifiを選び、利用規約確認、メールアドレスかフェイスブックで登録可能です。
制限時間は1回1時間で回数制限はありません。速度も上島珈琲店まではいきませんが快適に使える速度です。

9. モスバーガー

こちらもモスバーガーfreewifiを選び、メールアドレス登録をすれば利用可能になります。Wi-Fi対応店舗か確認すればドコモやauソフトバンク、フレッツでも利用可能です。
1日1回につき12時間まで利用でき、制限時間もかなり長いです。速度はプロントと同じでやや遅めといえます。

10. ケンタッキー

メールアドレス登録で利用可能なケンタッキーフリーWi-Fiまだ店舗展開がかなり少なく東京都中心ですので利用には注意してください。
制限時間は1回30分1日3回までになります。



【フリーWi-Fiの注意】

フリーWi-Fi利用時にはセキュリティの注意が必要です。仕事のメールや送受信、個人情報の入力やクレジットカードの利用するような場面では使用を控えるようにしましょう。
とはいえ、便利なのでついつい使ってしまうんですよね…。

欲しいものはスーパーセールの間に楽天で!

スポンサードリンク

--->