マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

子連れバリ旅行 おすすめウブド満喫プラン

旅行に行くなら完全オーガニック、ジョンマスター系列のベビー用品がオススメ!

エルバビーバ ベビートライアルキット

こちらはかさばらずに持っていけるので特に便利です!




ウブドとは?

バリ島南部の中心地から車で北へ90分くらい行った田舎町をウブドといいます。私たちは現地友人の知り合いのドライバーにドライバー付きレンタカーとしてお願いしました。

気候は海沿いではないので、やや肌寒く曇りや雨の日が多い地域です。もちろん1日中ではなく、一時的な場合も多いです。

今回はウブドの有名どころを全て回れたので紹介します。

1日目
ジャコウネココーヒー
テガラランライステラス
ティルタウンプル寺院
イブオカ
ディナー
→アヒルを食べに人気レストランへ

2日目
モンキーフォレスト
ウブド市場観光
バリ動物園


ジャコウネココーヒー🐈

テガラランライスフィールドから車で10分くらいの場所にあるジャコウネココーヒー博物館。

一杯7000円?!とまで言われる世界一高いコーヒーコピルアック。ジャコウネコはコーヒーノキを餌とするがコーヒー豆は未消化のまま糞に排泄されます。
ジャコウネコの腸内の消化酵素の働きや腸内細菌による発酵の働きで独特の風味と味わいのコーヒーとなると言われています。

コーヒー ウブド観光
ジャコウネコ
コーヒーを炒る ウブド 観光
ジャコウネココーヒー

施設内にはたくさんのジャコウネコがいます。こちらでは採取された豆を焙煎しているところ。

長いブランコ
ジャコウネココーヒー
こんな激しいブランコも笑
試飲 コーヒー ウブド観光
ジャコウネココーヒー
コーヒーの飲み比べなどが無料でできます。勧誘もされないので全然買わなくても大丈夫。
ウブド観光 試飲
ジャコウネココーヒー
せっかくなのでジャコウネココーヒーだけ別で注文しました!やはり他と比べると深みがあって酸味もあり美味しいです。


テガラランライステラス

ここはウブドに行くなら必ず訪れてほしいライステラス。やはりとても美しいです。
目の前に広がる不思議な田園。。

テガラランライステラス入口
ライステラス
風景 ライステラス
テガラランライステラス
ここでアイスを食べましたがそっちの方が意外に美味しくて記憶に残ってます笑




ティルタウンプル寺院

沐浴で超有名なお寺です。泉から聖水が出ると言われており、バリ島内でもすごく有名なお寺です。観光客がたくさん沐浴をしていました。

入口 赤ちゃん
ティルタウンプル寺院
沐浴
ティルタウンプル寺院

お寺の中では入り口で腰に布を巻いてもらい、肌の露出を減らして回ります。

寺の中 ウブド観光
ティルタウンプル寺院


イブオカ

バビグリンで有名なイブオカ。バビグリンとは豚の丸焼きをスライスし、皮付きのままスパイスなどで味付けをしたものです。

イブオカ 入口 看板 外観
ibu oka
豚の丸焼き レストラン
ibu oka
午後に行ったため、さすが有名店。バビグリンは売り切れ…
皮付きではない豚の丸焼きを食べましたが、やはりスパイスが効いていて豚も固すぎずおいきかったです!
レストランメニュー ランチ
ibu oka
料理 店内 ランチ
ibu oka




ディナー→アヒル屋さん(おススメ!!)

こちらは現地の友達がいつも家族づれで訪れるというお店。予約しないと入れない事もあるそう。

a
レストランの中に田んぼが広がっていて、途中土中に間隔をあけながらヴィラタイプの個室があります。

レストラン 店内 ディナー
bebek tepi sawah


レストラン 個室 
bebek tepi sawah

正直、ちょー素敵でした!
夜のライトアップされた田園の中で虫の声を聞きながらみんなで食事をする…周りとも離れているので個室感覚です。

ディナー インドネシア料理
ヒル料理

ウブドはアヒル料理も有名らしく、こちらのレストランはアヒル専門店でした。味がとっても美味しくて、お値段もリーズナブル。
またぜひ行きたいところです!!

集合写真 ディナー 個室
ヒル料理レストラン

アヒル肉 インドネシア料理
ヒル料理 ディナー
大好きな友人たちと❤️



モンキーフォレスト

ウブドの中でも観光スポットであるモンキーフォレスト。敷地内には猿が約700頭放し飼いになっていて、入場料は大人約500円です。

サルの家族 赤ちゃんサル
モンキーフォレスト
餌が売っているのですが、売り子さんにやり方を聞かないとこんなことになってしまうことも…
サルに襲われる人 
モンキーフォレスト

ちゃんと教えてもらった通りやると意外と人懐っこく安全にあげることができます!

さる 餌付け
モンキーフォレスト
サル 餌付け
モンキーフォレスト




ウブド市場観光

ウブド市場はオシャレでたくさんのお店があります。車を停めるところがあまりないので、駐車場からあとは徒歩で観光をします。

マーケット 
ウブド市場
コーヒーショップを発見し、少し休憩。
マーケット お土産屋
ウブド市場
コーヒーショップ カフェ
ウブド市場
マーケット 散歩
ウブド市場

ランチもこのウブド市場でいただきました!
こちらのお店は衛生的で美味しく、安心して食べることができました!!

ウブド市場 ランチ レストラン入口
レストラン看板
ウブド市場 ランチ レストラン 席 シート
レストランの席
ウブド市場 ランチ 料理
料理
ウブド市場 ランチ レストラン
レストラン
ウブド市場 ランチ レストラン 赤ちゃん
昼寝



バリ動物園


balizoo 入口balizoo 入口balizoo 入口 赤ちゃん
バリズー

今回旅を共にしてくれたコワモテドライバーさんです!心優しく息子はすぐ慣れました!
なんと旅行中に奥さんが急遽出産され、途中から彼のお兄さんに代わってもらうことになるというドラマが笑

balizoo 赤ちゃんbalizoo map
balizoo

バリ動物園は広すぎるのでバスで移動します。

balizoo bus 赤ちゃん
balizoo
息子もいるので象🐘に乗るツアーを申し込み。
balizoo 赤ちゃん 象乗りbalizoo 赤ちゃん 象乗り
象乗り

象に乗ったまま湖のような池に入って行ったり森の中を散歩したり臨場感満載!
トレッキングのあとは餌をあげたり記念撮影もできました!

balizoo 赤ちゃん 象 ふれあいbalizoo 赤ちゃん 象 ふれあいbalizoo 赤ちゃん 象 ふれあいbalizoo 赤ちゃん
balizoo

オラウータンがいたので、
おいでおいでとやってみたところ…やはり頭がいい!!

balizoo オラウータン 子連れ
オラウータン
漫画のように近寄ってきて、頂戴ポーズをされました笑笑 これってモニタリング?!って思ってしまうくらい…人が入ってるのかと思いました(^◇^;)
balizoo オラウータン 子連れbalizoo オラウータン 子連れ
balizoo


おまけの宝石屋さん

こちらは有名というので行ったのですが、うーん🧐立ち寄らなくても良かったかな。時間があれば見るだけでも綺麗なのでいいかもしれません。