マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

週末に行ける海外旅行まとめ

スポンサードリンク

忙しくて休みが取れない!
一緒に行きたい人と休みを合わせなれない!
それでも海外に行きたい!

そんな忙しい方でもいける都市をご紹介します。


【目次】
1. ソウル
2. 釜山
3. チェジュ島
4. 台北
5. 香港
6. 上海
7. 北京


1. ソウル

日本各地からでているソウルへの直行便はフライト時間は早い所で1時間半!長くとも3時間で行けてしまいます。


ソウルナビ

1日満喫プランで有名どころをまわることもできます!
焼肉、サムギョプサル、カンジャンケジャン…
グルメも魅力的ですね!



2. 釜山

コネスト

札幌からは2時間40分、福岡に至っては55分のフライトで着いてしまう釜山。これだけ近いと滞在時間もゆっくり取れますね。

プサンナビ

グルメにショッピングに!有名なフグスープなど釜山は海鮮がおいしいので食い倒れ旅もいいですね〜〜!

二泊三日で行かれた方の参考になるブログです


3. チェジュ島

成田からは3時間以内、福岡からは1時間弱で行けるリゾートチェジュ島。
東洋のハワイとも呼ばれています。


トラベルコ

美しいビーチもさることながら、世界遺産が三箇所もあります。特に城山日出峰は海の底で火山が噴火してできた巨大岩山で、登ることもできます!

韓国観光公社

4. 台北

札幌からは4時間半、沖縄からは1時間半でいける台北。東京や大阪からは高雄や台南へ直行便もでているので別都市も可能です。


台湾風景

台湾ナビ

少し足を伸ばして九份へ、夜は夜市に行けば台湾グルメも楽しめます。南京東路駅付近で滞在すれば、電車も便利なのでカフェやショッピングめぐりもできます。

5. 香港


フライト時間はぐっと長くなり、東京からは約5時間 大阪からは約4時間となります。それでも時差はありがたいことに1時間早まるのみです。

香港なら金曜夜発や、月曜早朝着にすることで一層楽しめるかと思います。

香港観光局

香港と言えばグルメと夜景はマスト!本当に美味しいものばかりで、日本人好みの味なので安心。
朝はお粥から是非スタートしたいですね。


ビクトリアピークという山の山頂からみる夜景は絶景です。香港名物スターフェリーやピークトラムを使って頂上にいくのも旅行気分が味わえますね。

スターフェリー
香港観光局

ピークトラム

香港ナビ

トラムは時間帯によってはとても混んでいるので、混雑が苦手な方はタクシーで!






6. 上海

フライト時間は東京からは3時間半、名古屋大阪は約2時間半で近めです。



豫園商城はマスト!豫園という庭園建築を見て、まわりにあるローカルグルメやショッピングが楽しめます!

上海ナビ

豫園商城に行ったら南翔饅頭屋の小籠包を味わうのもオススメ!あまりの人気に六本木や名古屋など日本にも出店しているお店ですが本場の味を楽しんでみてはどうでしょうか。


ライントラベル


夜は外灘の夜景を見に行くのもおススメです。
南京東路駅から建築物をみながら歩くのもよし!時短にタクシーで行くのも良しです。

上海文化観光局


7. 北京

フライト時間は東京から4時間半、名古屋大阪は約3時間半です。


天安門広場は北京で一番の観光スポットです。
建造物の素晴らしさ、中国の歴史の中心地としての場所の数々は見応え十分です。


中国駐大阪観光代表処


こちらも歴史的建造物が多くみられる景山公園。人工の山からなる公園で、山頂からは故宮博物院を一望できます。

All about


フライト時間が短いのは1番ありがたいですが、週末などの短期間で行くなら帰っていつもの日常にすんなり戻れるためにも時差が少ないのも重要です。

このあたりの地域なら1日足せばさらに色々満喫できるので嬉しいですね!




※ミニ【ロクシタン】ファイブハーブスリペアリングシャンプー (ミニサイズ) 35ml×2(70ml)

スポンサードリンク

--->