マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

ルビーチョコレートって知ってます?

ダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ第4のチョコレートと言われるルビーチョコレート🍫
今年のバレンタインに向けて爆発的に新商品が出てきているのです!知らないなんてもったいない!

そもそもルビーチョコレートとは?

着色料もフルーツのフレーバーも使用していないのに、ベリーのようなフルーティな味わいでなんと色がピンクなんです!

いまいちピンと来ない方。
ストロベリーチョコとかは今までも存在したのですが、あくまでイチゴが入っているのでフルーティかつ鮮やかなピンクが出せたのです。

ルビーチョコレートは元々のルビーカカオ豆が持っている色を引き出すことでできたチョコレートで、第3のホワイトチョコレートから約80年ぶりに発売された新種なのです。



どんな商品があるかというと…
身近なスイーツではキットカットからもでています!!受験を思い出す…

1.キットカット


引用元:ネスレホームページ


2.ヴィダメール
ベルギー王室御用達のヴィダメールからも新たなアイテムが。まだ発表されたばかりなので公式ホームページにはでておらず今月半ばには出てくるかなと♬


引用元:株式会社エーデルワイス

3.ブノワショコラ

キャラメリゼされたアーモンドの食感がたのしいキャラモンドにもルビーチョコが!


引用元:高島屋オンライン


4.ベルアメール

ホワイトチョコレートとルビーチョコレートをミックスした可愛いタブレット


引用元:高島屋オンライン


5.ピーターバイヤー
箱を開けたら全部ピンク❤️
デンマークのピーターバイヤーからルビーコレクションが。
開けた瞬間に可愛いボンボンショコラがギッシリなので女心をくすぐります!でもバレンタインだから男性の心はくすぐられるのか?
まぁそこは置いておいて。


引用元:高島屋オンライン


今期は高島屋がルビーチョコにかなり力を入れている様子でした〜
しかし、女の子はみんな小さい頃からピンクが好き!!という人も多いはず。
男性へのプレゼントよりも、友チョコ自分チョコには名前もルビーだし夢が広がる感じがします!
むしろこのルビーチョコ旋風はホワイトデーの方がウケるような。。
今年のバレンタインは迷いますな〜〜


番外編
アナインターコンチネンタルホテルではアフタヌーンティーも開催中❤️
スイーツ全てにルビーチョコを使っていて贅沢すぎますっ!!
これは世界初の試みだそうです♬♬


引用元:アナインターコンチネンタルホテルホームページ

https://anaintercontinental-tokyo.jp/offer/atrium-chocolate-afternoontea/



思わず魅入ってしまうフォトジェニックな最新バレンタインもまとめたのでよろしければ❤️
フォトジェニックなバレンタインまとめ - マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々