マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

表参道駅近くの公園で遊ぼう!

大人の都合で表参道でランチ!でも子供をずっと大人の都合で動かすのはかわいそうですよね…

でも大丈夫!表参道のちかくにもしっかりした公園があります!しかも骨董通りのすぐ近く♬

公園 
イメージ




表参道駅からおそらく1番近いと思われる公園です。かなり行き方がわかりにくいので1番わかりやすい行き方を説明します!

表参道公園 行き方
行き方1
南青山五丁目の交差点を骨董通り方面にまがります。

表参道公園 行き方
行き方2
クワアイナがあるのでその前の道を歩いていきます。


表参道公園 行き方
行き方3
5分くらいまっすぐいくとクリントンストリートという有名なパンケーキ屋さんがあります。
このすぐ先のハンチングワールドを右に曲がります。
クリントンストリート メニュー
メニュー
ここは二階まであってかなりおいしいのでおすすめです!子連れもOKです!

行かれた方の参考になるブログがあるので貼り付けておきます!





曲がるとこんな感じです。ここを道なりに歩くと3分くらいで左手に公園があります。

表参道公園 行き方
行き方4


表参道公園 公園入口
公園入口
滑り台と、ぶらんこ、砂場、シーソーがあります。


表参道公園 遊具
公園全体
滑り台は小さいのが二本とローラー滑り台つきです!
表参道公園 滑り台
滑り台


表参道公園 遊具 ブランコ
遊具
表参道公園 砂場
砂場
表参道公園 砂場で遊ぶ子供
砂場遊び


お昼前はインターナショナルスクールの子もいるので混むこともありますがいつも空いています❤️


こちらで遊んだ後は青山学院大学などでランチをあげつつ大人も食べたり、
クレヨンハウスに行って少し遊ばせたりもします!
また表参道付近での遊び場をまとめて紹介できたらと思います。