マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。育児が落ち着いてきたため、転職活動中です。

結婚式から普段着までエレガントなマタニティウェアまとめ

マタニティウェアって、おしゃれができずに困ってしまいます。そして、オーバーサイズの服を着るのも良いですが、太って見えたり、胸を圧迫して産後のおっぱいの出が悪くなったり…。

妊娠中もお洒落をしたい方に必見の、マタニティブランドを、ハイブランドからリーズナブルなものまでまとめて紹介します。

目次

** 1. マタニティウェア選びで注意することとは?

マタニティウェアは、無理なく着れることがベストです。生地に伸縮性があり、体に負担のなのないものを選びましょう。

また、デザインによっては、授乳服としても使用できるので、本当に便利です。
エレガントなデザインのものは、妊娠・産後・授乳終了後も、おしゃれ服として活用できるため、コストパフォーマンスにも優れています。


** 2.リーズナブルで上品なマタニティブランド

1. Sweet mommy

熊田曜子さんや蛯原友里さんをイメージモデルにしているSweet mommyは、普段着からおしゃれ服まで幅広く揃います。

授乳服も、授乳口が目立たないので普段着感覚で使用でき、素材も赤ちゃんのことを考えたオーガニックコットン100%のものも多くあります。

マタニティ・授乳服の一歩先のおしゃれができる日本ブランドです。

alt="服を着た妊婦">

Sweet mommy

流行りのニットワンピも、マタニティ仕様です。


Sweet mommy

こちらは、授乳機能付きマタニティウェアです。とてもマタニティとは思えませんね。




ショップはこちらから


2. DINT style

韓国で人気のマタニティブランドです。日本でも通販で購入可能で、お値段もリーズナブル。
他の人と被らず、妊婦でもお洒落をしたいママにはおすすめです。

服を着た妊婦

DINT style

韓国服らしいデザインが、今風ですね。マタニティとは思えない可愛らしさです。

人気度が高いので、sold outになりやすいため、欲しいものは早めに購入の必要があります。また、授乳機能は持ち合わせてないので、マタニティウェアとなります。




ショップはこちらから


3. Milk tea

リーズナブルなのにかわいい服の多いMilkteaは、妊娠初期から臨月まで長く使うことができます。

通勤服にも使えるようなデザインも、多数取り揃えられているため、キチンとした服を安く買いたい方にもおすすめです。

20190325183813
20190325183810


Milk tea

黒やネイビーは、着痩せ効果やキチンと感があり、使いやすいですね。




ショップはこちらから





** 3. セレブ御用達マタニティブランド

1. セラフィン


キャサリン妃が愛用していたことでも有名なブランドです。生地はかなりしっかりしており、伸縮性も抜群です。

妊娠中は、ターコイズブルーのワンピースを使用していました。七分袖やショートスリーブがありますが、断然ショートスリーブがおすすめ。

ジャケットや、カーディガンを羽織れば、春から秋の終わりまでは十分活用できます。二の腕がかなり太めな私ですが、シルエットのきれいなセラフィンによって、かなりすっきり見えました!授乳服としても活用できるので、産後もずっと着ていました。

f:id:rayliax:20190325183348j:plain
産後も大活躍!上品なのでどこに行くにも重宝です。




【ポイント10倍】SALE再値下げ【平日あす楽】Seraphine セラフィン マタニティ ワンピース ショートスリーブ 春夏 半袖 ストレッチ 定番レナータ フォーマル ネイビー ブルー ドット キャサリン妃着用モデル

楽天



2. オリアン

アメリカのマイアミ発祥ブランドです。海外セレブをはじめとする、日本の芸能人も愛用が多いドレスです。

20190325183709

アメブロ

田丸麻紀さんもアメブロで紹介しています!


サラッとした生地が、肌触りが良く、授乳服機能も兼ね備えたデザインが多いため、長い間使用可能です。
また、生地の性質から、毛玉になりにくく、伸縮性に優れているので、臨月で使用しても生地がへたることもありません。産後も、育児中もずっと着れるアイテムです。



これは臨月の頃の写真ですが、デザインのおかげでお腹以外は臨月のわりにスッキリ見えました!

20190325183706

ヴィリーナ

ナイトウェアもとても素敵です。




** 結婚式用レンタルドレス


おしゃれコンシャス

おしゃれコンシャスは、普通のドレスからマタニティドレスまで、幅広く取り扱っています。マタニティドレスだけでも478種類も取り扱いがあり、授乳用ドレスもあります。

値段もリーズナブルで、マタニティドレスにもかかわらず、6千円以下で2泊3日の利用なども可能です。

おしゃれコンシャス

クリーニング代も含まれているので、使用後はコンビニで返却することもできます。
妊婦での参列だけでも疲れてしまうので、返却もお店に行かずすぐできるのはありがたいですね。





ショップはここから



**まとめ

マタニティウェアは、様々なブランドが出ています。マタニティの時期だけだからといって我慢してしまうとお腹に負担がかかったり、結局授乳服を買うことになってしまいかねません。

良いものを少しだけ買って、期間限定の妊婦を楽しんでみてはいかがでしょうか。