マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

脱毛予防にも!「きれいと節水・浄水シャワーヘッド」の口コミ検証

スポンサードリンク

最近は、賃貸マンションでも、シャワーヘッドを工事なしに簡単に交換できます。
水圧を上げたいと感じる方や、節水をしたい方、残留塩素を減らすような浄水を期待する方には、シャワーヘッド交換は特におすすめです。

今回、シャワーヘッドを交換するだけで、節水・美容・浄水効果が得られる口コミ評価の高い「クレイツイオンシャワーヘッド、きれいと」を実際使用してみました。

きれいとを使うと、バブル洗浄ができるため、頭皮の毛穴までもスッキリ洗うことができます。皮脂も優しく洗い流してくれるので、薄毛予防にもおすすめです。

「クレイツイオンシャワーヘッド、きれいと」の口コミや、実際使用してみてわかったおすすめポイントもまとめてみましたので、参考にしてみてください。

目次


**1. 株式会社クレイツとは?

プロ用ドライヤーメーカーとして有名なクレイツ。特に、美容業界で注目されている天然鉱石を加工し、潤いながら早く乾かすという夢のようなドライヤーを発売したことでも有名です。


クレイツの手がけるドライヤーの記事はこちらが参考になります。

クレイツは、残留塩素による髪の脱色や、アトピーの方にも使いやすいシャワーヘッドを研究しました。特に、シャワーヘッドに入っているクレンツイオンボールという3種類の石が、クレンツ技術の集大成です。

水質を酸性からアルカリ性にし、デトックス効果も兼ね備えることで、頭皮の毛穴までも優しく綺麗に洗い上げてくれます。







**2. 「きれいと」は、他のシャワーヘッドとここが違う!!

他のシャワーヘッドと異なる点は、浄水・節水・美容への配慮まで兼ね備えた多機能シャワーだということです。
「汚れをしっかり落としてもらいたい」をモットーに、シャワーから出てくる水を泡状に変化させることで、肌に優しく、毛穴までスッキリ洗えるシャワーヘッドとなります。

シャワーのグリップ内に、残留塩素を除去する付属の活性炭フィルターをつけます。


クレイツ

シャワーヘッドには、3種類のセラミックボールが内蔵されています。それぞれの役割により、水質を変えることができます。

カルシウムボール

水質を、酸性→弱アルカリ性にしてくれ、皮脂を乳化して汚れを落としやすくします。

マグネシウムボール

アルカリ性になった水を、浸透させる手助けをしてくれます。

他元素セラミックボール

金属イオンを発生させることで、地肌の余分な汚れとくっつき、洗い流すデトックス効果も期待できます。

また、シャワーホールの構造により、水が出るときにマイナスに帯電した泡となります。泡は、地肌の汚れをかき出し、優しくしっかり洗い流してくれます。

こんなに機能がついても、節水は50%まで期待できます。しかも水圧も高めです。
きれいと
公式サイトは、こちらです。





**3. 「きれいと」の節水効果と水圧検証

美容師に人気のドライヤーメーカーですので、「きれいと」のシャワーヘッドは、美容室でも使われていたりします。
美容室で水圧弱めなんて、あり得ないですよね。そうなんです、「きれいと」は、節水シャワーなのに水圧はしっかりキープしてくれます。


自宅でシャワーをだしてみると、通常使用している水のノズル量でも飛び出すほど水圧高めです。

そして、肌に当たると、痛いというよりは、泡の状態であたるので非常に気持ちいい、まさに新感覚です。まるで、美容室で髪を洗ってもらっているときにうける、水圧強めだけど気持ちがいいシャワーを全身に浴びているような気分になります。

節水効果としては、通常使用の約50%の節水効果が期待できます。家計にも環境にも優しいですね。

きれいと
公式サイトは、こちらです




**4. 「シャワーヘッドきれいと」のクチコミ

楽天市場でも、51件口コミがある中で平均評価は、4.27と高評価です。

最も多い口コミ

髪質が改善された
肌がピリピリしなくなった
水圧はいいのに、肌当たりが優しい
塩素臭がしなくなった




その他の口コミ

シャワーの肌当たりがトゥルトゥルで、水に美容液が入っているような感覚

抜け毛が気になり購入

1ヶ月使用したところ、かゆすぎた肌と頭皮のかゆみが改善

シャワーヘッドの見た目がおしゃれ




デメリットとしての口コミ


シャワーヘッドが曲がらないので使いにくい
設定温度よりもぬるく感じる
シャワーヘッドが重い






**5. 実際使ってみて感じたこと


「きれいと」を使用してみて、まず感じたのは、シャワーの気持ち良さです。今まで味わったことのないくらい、水が泡になってうける新感覚シャワーは、とても心地よいです。

水圧に関しては、全く問題ありません。弱くなるとは感じず、しっかり水圧があるのに優しい肌当たりといった感じです。

また、アレルギーがひどい息子にも、皮膚への刺激が少なく、浄水機能がしっかり備わっているので、安心して使用することができます。

髪の毛も、気持ちサラサラするような…こちらは、使い続けてみてレポしようと思います。

デメリットで上がっていた内容ですが、シャワーヘッドの重さは、全然気になりませんでした。ただ、シャワーヘッドが曲がらないのは、確かに気になるのかもしれません。

今まで使用していた節水シャワーヘッドも、曲がらない…そして曲がるシャワーヘッドを使ったことがないのでなんとも言えません。いつも、シャワーを持って浴びてしまっているので不便さは感じませんでした。

設定温度よりもぬるく感じるという口コミもありました。たしかに、最初に温度が上がるまで少し時間がかかるな〜といった印象です。また、肌当たりが優しいため確かに1℃程度下がったように感じました。

ただ、とにかく水が今までと違うというのは、はっきりわかりました。全身気持ちよく浴びることができるのは、新感覚です。ぜひ試してみてほしいです。

きれいと
公式サイトは、こちらです


**6. 製品情報


クレンツ

気になる価格は、税抜9074円となります。
他の浄水シャワーヘッドと比べると高めですが、節水・美容も兼ね、購入された方の満足度が高く、おすすめできる製品です。

また、他の浄水シャワーと異なり、活性炭フィルターなので、フィルター交換が1年に1度でいいというラーニングコストが安いというメリットがあります。

シャワーヘッド内蔵のセラミックボールについては、4ヶ月に1度の交換が推奨されています。

他のシャワーでは、肌がピリピリする、髪がサラサラにならない、脱毛が気になるという方には、特におすすめです。

どこで買うのがオススメか調べてみると、公式販売店SHELLIONが、やはりいいと思います。そこまで金額が変わらないのに、他のサイトは、最長1年の本体無償保証が、公式サイトで買うと2年になるためです。



**まとめ

毎日使用するシャワーだからこそ、気持ちよく使えるというのはありがたいです。今までも節水シャワーを使用していましたが、水圧がやたら強くなりすぎて痛いくらいだったので、かなり肌を傷めていたと思います。

肌にも、頭皮や毛髪にも優しいシャワーは、一度ぜひ使ってみてほしいです。
きれいと
公式サイトは、こちらです

スポンサードリンク

--->