マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

都心おすすめお花見公園スポット🌸

スポンサードリンク

おすすめから定番まで桜のお花見スポットを公園マップとともにまとめてみたのでお出かけの参考にしてください。
見るだけでも春を感じられるはずです!


【目次】
1. 浜離宮恩賜公園
2. 新宿御苑
3. 砧公園
4. 代々木公園
5. 上野恩賜公園


防災 レジャーシート 当店限定 BIG & 厚手 ファミリー 運動会 遠足 ピクニック


1. 浜離宮恩賜庭園

菜の花と合わせるなら見頃は
3月下旬から4月上旬

ウィキペディア

汐留駅から歩いて10分くらいのところにあるとても広い都立庭園です。3月下旬から4月上旬に行くと桜と菜の花が両方楽しめてとても素敵です。

菜の花畑のうしろにそびえるコンラッドがとても迫力があり、自然と都会の融合がなんとも言えない雰囲気です。

ボールあそびなどは禁止なのですが、
平日ならかなり空いているので子供も広々遊べます。


庭園の中にはお茶室もあるので、疲れたら抹茶と和菓子でゆっくり休んでまさに花より団子も楽しめます!


2. 新宿御苑
桜の見頃:2月中旬から4月下旬まで

いつも大混雑の新宿御苑
入り口は新宿門、千駄ヶ谷門、大木戸門、花見シーズンは臨時門がありますが、新宿門と臨時門は大混雑なので避けるようにしましょう。

おすすめは千駄ヶ谷門か大木戸門。
千駄ヶ谷門から入るとすぐに桜の広場があるので1番おすすめです!


ジョルダン

新宿御苑にはなんと桜が65種類、1000本以上咲いているので色々な桜を見て散歩するのも他ではできない花見の楽しみ方です。

ジョルダン

イギリス風景式庭園広場では芝生なのでシートをひいてお花見もできます。

旧御涼亭からも桜と池をながめることができます。

環境省

とても広いのでどこに行くのかマップを見て考えながらお出かけされることをお勧めします。




3. 砧公園
見頃 3月下旬から4月上旬


ジョルダン

砧公園

お花見のおすすめは太い桜がたくさん生えていて、芝生のあるファミリーパークです。自転車や犬などはここには入れないので注意してください!

用賀駅から徒歩20分と少し遠いですが、大きな公園なので十分に満喫することができると思います。



4. 代々木公園
見頃は2月中旬から4月上旬



原宿駅から歩いて5分程度で行けるアクセス抜群の代々木公園。帰りに渋谷や表参道で街ブラもいいですね。

ジョルダン

代々木公園

桜の園とフラワーランド付近が見どころとなります。こちらもフラワーランド付近はほぼ全て芝生なのでシートをひいて楽しむことができます。
また、ドッグランもあるので犬を連れて行って楽しむこともできます。ドッグランは大型犬や中型犬など犬の大きさ別に作られているので安心して放し飼いできます!




5. 上野恩賜公園
見頃は3月下旬から4月上旬




出店も出ていて、にぎやかなお花見ならこちら。芝生ではないので道の端っこにシートをひいて楽しむ方が多いです。
お酒を多く飲まれる方が多いのでファミリー向けというよりは会社やお友達向けです。


上野恩賜公園ホームページ

マップのピンクの部分が桜になります。
夜桜を楽しんだり、桜を歩きながら楽しんで上野動物園に行ったりするのもおススメです。


Blue Giraffe レジャーシート 厚手 ピクニックシート大判 200X200cm 3層構造 レジャーマット 折り畳み アウトドア クッション 防水 おしゃれ チェック柄 洗える 花火大会 運動会 遠足

スポンサードリンク

--->