マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

代官山子連れでグルテンフリーカフェ

昨日は子供と2人でランチを外で。
「レストランでご飯食べる」
と急に言い出し、焦る母(^◇^;)

我が子は小麦、くるみは特に強いアレルギーで他にも卵、乳etc色々症状がでてしまうのです…が、食に目覚めた2歳児は何でも食べたい盛りなのです🍔

そんな中、息子を連れてもいけるグルテンフリーカフェを紹介します!

1.FLUX CAFE

老舗割烹若女将がプロデュースした健康志向のカフェ。低脂肪で高タンパクかつ、醤油など以外は極力グルテンフリーを心がけたメニューを提供してくれます。

このレストランで驚きなのは男性客が多いこと!健康志向カフェって女子が多いはずなのに…

プロテインメニューや、和食でも食べ応えのあるおばんざいが多いので男性も利用されるのかもしれません。


ベビーカー入店も可能です。



おばんざいセットを注文。おばんざいを3つ選べます!ほうじ茶、緑茶、お水はセルフサービス!

今回は鶏肉の竜田揚げ、鮭の塩焼き、ひじきとワカメの和え物を。

デザートでは焼き芋がおいしいととても評判でそれだけをテイクアウトで買われる方も多いです!ママ友さんたちからもかなり評判。

2.やまのひつじカフェ

こちらは完全なるグルテンフリーです。
薬膳&米粉カフェ やまの ひつじ
ベビーカー入店も可能。小さなワンちゃんがお店の中にいて、お客さんは抱っこしたり遊びながらご飯を楽しんでいます。ランチタイムは混む時もあります。


引用元:やまのひつじホームページ

いつもお総菜プレートを頼みますが、こちらも食べ応えかなりあります!そしてお野菜たっぷり。デザートもついてきます!美味しいです❤️

3.アイビープレイス

言わずと知れたアイビープレイス。
子供連れと大人のみなどはエリアを分けて案内している印象なので、子連れでも安心。ベビーカー来店も可能ですが予約は必須。


引用元:代官山ティーサイトホームページ

MENU | IVY PLACE

パスタなどのグルテンフリーはないのですが、サンドイッチメニューやパスタについてくるパンを追加料金でグルテンフリーに変更可能です!ここに行くといつもサンドイッチ🥪🥪
他のメニューが食べたい母です…(´;Д;`)

他にもグルテンフリーと絞らなければたーくさんおすすめレストランが代官山にはあります!
またご紹介させてください❤️

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 渋谷情報へ
にほんブログ村