マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。育児が落ち着いてきたため、転職活動中です。

次世代ウォーターサーバー比較!本当にお得なの?メリットまで徹底検証

水道直結型の次世代ウォーターサーバーは、水道水を直接浄水するため、ボトルが不要なため使い放題となります。

今回は、流行りの水道直結型ウォーターサーバーが本当にお得か?メリットどんなものがあゆのかについて説明したいと思います。

おすすめの水道直結型ウォーターサーバーもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。


目次

1. 飲み放題のウォーターサーバーとは?

最近流行りなのが、水道直結型のウォーターサーバーです。

水道水を直接浄水するため、ボトルの注文が必要なく、普段水を使うのと同じ感覚でウォーターサーバーを使うことができます。p


2. 水道直結型のメリットは?

水道直結型のウォーターサーバーのメリットは、どれもボトル取り付け不要なため、楽して美味しいお水が飲めるお得なものばかりです。

発注などの負担が減る

ボトルを定期的に購入するのも、発注したり届いたものを運んだりと手間が多いです。水道直結型なら、そんな負担もなくなります。


美味しいお水が使い放題

水道水と同じ感覚で使用できるので、飲み水から、お料理まで様々な過程で浄水を使うことができます。


ボトルを置くスペースが不要

意外と困るのが、ウォーターサーバーのボトル置き場問題です。かさばる上に見栄えも良くないので、ボトルがないのは、かなり使いやすいかと思います。


見た目がかっこいい

ウォーターサーバーに憧れていても、値段が高くて…という方も多いかと思います。
水道直結型のウォーターサーバーならば、月々定額でお水が使い放題なので、かなり取り入れやすいです。


3. おすすめウォーターサーバー

クールクー



クールクーの特徴は、ウォーターサーバーでしかなし得なかった99.9パーセント不純物を除去するRO濾過が、基本搭載されていることです。

これにより、放射性物質まで除去することができ、限りなく純水に近い水を、お家で使い放題にできるのが最大のメリットです。

クールクーがおすすめな人

本当に不純物のない水を飲みたい

放射性物質も除去したい

ウォーターサーバーを使用中もしくは、検討中

ウォーターサーバーは、かなり安いメーカーで、お水をワンセットのみに節約しても、月々4500円以上かかってしまうものです。

クールクーなら、月々4500円で使い放題となります。ご家庭ではもちろんのこと、クリニックや会社では、使う水の量も多いので絶対お得と言えます。




ウォータースタンド





ウォータースタンド

卓上型からサーバー型まで、シリーズの多い水道直結型の次世代ウォーターサーバーです。

通常の浄水器よりもフィルターが高機能で、水臭さをなくし、美味しい水にしてくれるナノラピアネオが1番人気となります。

長期契約で、3500円/月なので、クールクーよりも安くなりますが、ウォーターサーバーと同じ純水(RO水)を希望するなら、クールクーのが安いです。ウォータースタンド では、5980円/月となってしまいます。

ウォータースタンド は、とにかくデザインが素敵です。高級コーヒーメーカーのようなデザインなので、インテリアとしてもワンランクアップなおしゃれ空間を作ることができます。





4. もっと安価に使いたい!おすすめは?

RO水にこだわっていないのであれば、やはり蛇口型浄水器が安いです。RO水は、不純物を限りなく取り除いたもののことで、純水とも言われています。

一方、一般的な浄水器は、残留塩素や農薬、トリハロメタンなど体に害があるとされるものをフィルター除去したものになります。

クリンスイなら、月々895円で、取り付け工事も不要という圧倒的な安さになります。ひとまず、水道水よりも美味しい水を試したいという方には、超おすすめです。




まとめ

RO水が使いたいのであれば、やはりクールクーが現状1番お得なのではないかといえます。もし、基本13項目と言われる残留塩素やトリハロメタンなどを取り除くだけでよいなら圧倒的にクリンスイがおすすめです。

しかし、クリンスイは水臭さは残ってしまうというデメリットもあります。美味しい水で、クールクーよりもお得にと考えると、ウォータースタンド となります。

浄水性能としては、

クールクー>ウォータースタンド >クリンスイ

となります。是非用途に合ったものを検討してみてください。