マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

アレルギーっ子を育てる一児の母

チョコミントフェア開催中!行ってきレポート追加しました!


東急東横渋谷

3月7日から20日まで「腸活フェア」と「チョコミントフェア」が、始まります!
3月9日行ってきたので、1番下にレポートつけました〜〜盛りだくさんでした!!

歯磨き粉を食べてればいいじゃん
なんて意見もでるチョコミントですが、
私は大好きです!そろそろちょっと早いですがチョコミントの季節がやってきましたね〜〜
みなさんはミント強い派?
チョコしっかり派ですか?




1. 最近はやりのチョコミントチーズケーキ


【学芸大学 A WORKS】

学芸大学のA WORKSさんなども出しているケーキですが、チョコミントとチーズは良く合うんです!!


Instagram

A WORKSは日替わりで色々なチーズケーキがでてきます。チョコミントオレオはチーズのコクとオレオの塩気が甘いケーキとミントを引き立てます!

【渋谷 チリムーロ】

いつも人が並んでるチリムーロ。
スパイスを使ったケーキが有名ですが、隠れ人気はチーズケーキ!


食べログ やっぱりモツが好きさんより

ミントの清涼感がたまらないミントチーズケーキです!


キナリノ

ミントチョコがけケーキも美味しいです!これぞチョコミントケーキ!といった感じでチョコの甘さがしっかりとでていて濃厚です。

チリムーロさんはお店の場所もとてもわかりにくいのですが超おすすめなのでいつかまたブログに載せます!


【お試しセット】チョコミントのレアチーズケーキ(70g×2個)



2. 海外のチョコミント

【アフターエイト】

1962年にイギリスで誕生したチョコミントの老舗です。夜8時以降にゆったりと食べることを想定したこのチョコレート。アフターエイトという商品名はパッケージの時計も表しています。


ネスレ

日本のチョコミントとはちがい、甘さを控えたダークチョコレートにかなり強めのペパーミントが特徴です。
清涼感はかなりあり、スッキリとした味わいになっています。輸入品を扱うスーパーでも買えます!

ネスレ アフターエイト 189g



【ティムタム】

アーノッツ ティムタム チョコミント 9枚

オーストラリアの大人気スイーツティムタム。
とても甘いけれどあまりの美味しさに1つまた2つと手が出てしまう魅惑のクリームサンドクッキーです。

ミントの主張がそこまで強くなく、ティムタム本来の魅力であるチョコレートとビスケットの味わいが生かされたものになっています。
ティムタム好きなら食べるべき品です!


【ベンディックス】

こちらもイギリスから。英国王室御用達のチョコレートミント専門店です。日本でもかなりファンの多いこちらのベンディックスのチョコミント。


ベルーナ

甘いチョコミントに飽きた人なら是非オススメ。中からトロリと溶け出すミントは清涼感抜群。
ついつい食べすぎてしまいます。子供には食べれないこれぞ大人スイーツです!



3. アイスクリーム

【ローソン】

ローソンのウチカフェシリーズよりチョコミント登場


LAWSON

上品な甘さと清涼感は大人の味なこのアイス。
贅沢チョコミントバーというだけあって、前より濃厚で乳感がアップ。
お家のご褒美スイーツになりそうです。


【スリーツインズ】

オーガニックアイス専門店のスリーツインズ。最近はナチュラルローソンにもカップアイスとして見かけるようになりました。こちらのアイスはとにかくどれも美味しい!


ナチュラルローソン

ミントコンフェッティは、着色料不使用なので白いミントアイスです!
マダガスカルバニラをベースに、ミントとチョコチップが入った贅沢なアイス。ミントの香りが強すぎずとても爽やかでどんどん食べてしまいます。


【シャトレーゼ】

夏場には限定で色々なチョコミントアイスをだしてくれるシャトレーゼ。毎年オンラインでセット購入してしまいます。


シャトレーゼ

冬でも食べられるチョコミントはこちらのバー。何と言っても魅力はその価格!
1本63円です〜〜!!!
安いけれども味は日本らしい甘みとミントの強いザチョコミント。どこか懐かしくもなる味わいです。


森永 4Lアイス バルク チョコミント 【アイスクリーム業務用】

4. 変わり種

ヘルシーな豆乳飲料にも登場!


キッコーマン

豆乳が苦手な人でも、ヘルシーなおやつ感覚で飲みたい人にもおすすめです。
チョコレートのコクとミントの香りが融合しているドリンク。食物繊維が4.2グラムも含まれているのも嬉しいです。


キッコーマン飲料 豆乳飲料 チョコミント 200ml×18本


【レポート】

1. 菓匠雅庵


昨年のチョコミントフェアよりもミント感アップして新登場です。真ん中がミントクリーム、周りを白餡が、さらに外側にはチョコチップ入りのお餅という珍しい和菓子の組み合わせです。


2. ガトードボワイヤージュ



チョコビスケットの間にはたっぷりミント風味のチョコクリームとその上にミントクリームをトッピング。クリームが2段重ねでかなりボリューミーでした。


3. サンジェルマン


夕方に行ったため完売。
ふわふわドーナッツに、ミントのフォンダンとチョコチップがトッピングされているそうです。


4. パリヤ


桜クリームとともに実食。ワンスプーン気になる味を追加してくれます。
ミントがかなりの爽快感で、甘すぎず美味しい!14日からは、フレッシュミントチョコチップからミントホワイトチョコレートジェラートに変わるのでそちらも気になります!!


5. 一◯八抹茶茶廊

[
こちらも夕方完売です。。
ミント味のスムージーに、抹茶ホイップと抹茶ゼリーが下に入っています。上の抹茶アイスにチョコソースがトッピング!
抹茶好きにもたまらない組み合わせです。


6. キャトル


ミントとショコラのムースの下には、サクサクのサブレとバームクーヘンが入っています。

7. ヴィダメール


王室御用達のヴィダメールからは、ミントリキュールとチョコレートを使ったケーキが復活登場です。
チョコレートが美味しいヴィダメールだからこそできる高級ケーキです。


8. トップス


スポンジにバジルを混ぜ込み、真ん中はチョコムース、周りはミントババロワとなっています。翌日まで日持ちもします。


9. ブランジェリーラテール


こちらも完売…

チョコミン党は意外に多いことが分かりました笑笑
行くならお昼前がおすすめです!

今週末は代々木公園でもフードフェスがあるので、合わせてお出かけされるのもいいかもしれません。



桜スイーツもあるのでよろしければご覧ください

スポンサードリンク

--->