マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

アレルギーっ子を育てる一児の母

GWに行く1歳10ヶ月とセブ島 1日目

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。新年からビーチリゾート気分を味わいたく旅行の写真を見返していました〜単純にヒマなのです。。

突然ですが、2019年のゴールデンウィークはなんと大型連休ですね。海外に行かれる方も多いのではないでしょうか。

2018年、2017年と子連れ旅行したので参考になればと思い書いてみます。まずは1歳10ヶ月で行ったセブ島から。

宿泊したのはプルクラ
コンセプト
空港からは遠いのですが、プライベート感は満載でゆっくりリゾートで休みたいという方にはおススメです。

ウェルカムドリンクはスイカジュースでした🥤

お部屋も衛生的でとても快適。

逆に街中に毎日出かけたい!離島にもいきたい!
という方には送迎にも片道約3000円くらいかかってしまう上に90分以上かかるのでシャングリラなどをお勧めします!我が家はこっち派だったので意外と大変でした…
しかし、送迎に使われるプルクラカーは快適です。フラットにできるのでゆったり過ごせます。
ウェイト金額を払えば買い物に立ち寄っても待っててくれます。

ホテルに着くと近くにはないので、
まず空港✈️ちかくのジョリビーに寄りました!

甘いバナナケチャップが噂の通りジャンクな感じをそそります。ハンバーガーは小ぶりでマックに近い感じ。味はフィリピン仕様です。
スパゲティも食べましたが、これも甘いソースが日本にはない味で結構美味しかったです。

息子はアレルギーなのでチキンとライスを。
チキンはサクサクで中はとてもジューシー。ケンタッキーの周りをサックサクにした感じです。息子には衣を取るのでただのチキンに笑

ホテルに着いたころにはもう夕方。夕食を食べて次の日に備えます。ホテルライフは後編で書きます。

初日はフィリピン料理に定評のあるホテル内のレストランへ。

フィリピン料理中心なのですが、味が美味しい!という感じではない…
お値段の割にお肉が硬かったり、やはり日本人好みの味ではないですね。硬いお肉がお好きならソースも美味しいので良いかと。

頼んだ中でも焼きそばとデザートはとても美味しかったです!頼んでみる価値ありです!
主人はココナッツのデザートが味が薄すぎて苦手と言っていましたが、ココナッツ本来の甘みや風味が感じられてスッキリとしたお味。私は好きでした❤️
大きなメインレストランに後日行ったのですが、そちらのほうが断然美味しい!!たぶん素材が現地すぎたのかしら。。

息子は眠気の限界に。
このポーズをするとすぐに寝たいという合図です(^◇^;)

翌日は足を伸ばしてボホール島へ
小さい生物ターシャを見に行きました!