マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。育児が落ち着いてきたため、転職活動中です。

バリ人に聞くバリ島旅行おすすめスポット!

バリ旅行のつづきがストップしていたのでラストスパートを。

現地の友達に教えてもらった定番からローカルおすすめスポットまでしっかりご紹介します。もし行かれることがあれば参考にしてください!





1. アヤナでサンセットを楽しむ。
2. ビーチでバーベキューディナー(ジンバラン)

3. 田んぼの中にあるカフェ(スミニャック)

4. PISON cafe(スミニャック)

5. ポテトヘッド(スミニャック)





1. アヤナでサンセットを楽しむ



アヤナリゾートスパアンドバリは、現地の人でも有名なサンセットスポットです。
まずサンセットが近くなるとアヤナ付近は道も混みます、ホテル内もロビーから混むので時間に余裕を持って行きましょう。



アヤナ バリ サンセットアヤナ バリ サンセット
アヤナ



ロックバーはやはり混雑。
予約をしていないと入れなかったので注意してください!

アヤナ ロックバー
ロックバー

ロックバー サンセット
アヤナ ロックバー
アヤナホームページ

中はこんな感じみたいです、次回は行きたい!



遮る物のない海辺から見える夕焼けは素敵です。

バリ 観光 サンセットスポット
サンセット



2. ビーチでバーベキューディナー
(ジンバラン)


こちらは砂浜で現地の魚介をいただける且つライトアップがとても素敵なレストランです。
ビーチ沿いにはたくさんのレストランがあるのですが、tebacafeが1番おすすめとのことで入ってみました!

バリ 観光 バーベキュー ビーチ
カフェ
お店に入るとまず魚やエビなどの海鮮を自分でチョイスして量り売りしてもらいます。現地の友人いわく明瞭会計がいいんだそうです。
これはありがたい〜〜

バーベキュー オーダー方法
レストラン 頼み方
そのあとどんな調理法がいいか相談して作ってもらいます。


ビーチの奥に見える海は幻想的。

ジンバラン バーベキュー ディナー
ライトアップ
海の音を聞きながら食べれる食事は本当に美味しいです。
ジンバラン バーベキュー ディナージンバラン バーベキュー ディナー
ライトアップ


ジンバラン バーベキュー ディナー
歌のサービス
歌を歌いに来てくれるので周りの熱気も最高潮!!HISの団体さんも来ていたのでサザンオールスターズなども歌ってくれました笑




メニューやお料理がわかりやすいです!



3. 田んぼの中にあるカフェ
スミニャック

ウブドに行く時間がない!という方でもステキな田んぼのなかにあるおいしいレストランがあります。

レストラン 看板
看板
nook というカフェ。
nook
レストラン
とてものどかな田園風景がひろがります。

nook menunook menu
nook menu
ナシゴレンなど現地の人がおすすめするだけあってかなり美味。日本人観光客は全然いないのでさらにローカルを楽しめます。

食べた後は田園の中の道を歩いて楽しめました。

nook ランチnook 店内
nook
バリバイブルより


私の写真が下手なのでこちらも参考にしてみてください!



4. PISON cafe
スミニャック

もしnookに行くならこちらもセットでいけるかと思います、近いので。

レストラン 看板
看板
いっぱいでなければ車もとめられます。


カフェ 店内 席カフェ 店内 席カフェ 店内 席
店内
店内はとてもおしゃれな二階建て構造です。ローカルにも人気なので結構人がいます!
カフェ 店内 席カフェ アボガドラテ
店内
私はバリの友達がおすすめする謎のアボガドラテを。
これがクリーミーでかなり美味しかったです!


他の方の詳しい紹介も是非。




5. ポテトヘッド
スミニャック


海沿いにあるビーチクラブ。
クタとは違ってお客さんだけが使えるビーチとプールなのでゆったりと過ごせます。日本とは違って若者だけでなく子連れや年齢が上の方まで幅広く楽しまれています。

ポテトヘッド 店内ポテトヘッド 店内
店内
やはりサンセットの時間帯は少々混みますが雰囲気最高!!


ポテトヘッド 店内ポテトヘッド 店内 プール
店内
これぞインフィニティプール!!
プールと海が超至近距離です。


詳しい料金などはこちらのブログが参考になります!


カクテルも美味しいので雰囲気を味わいたいならぜひ!






バリ島のホテル、観光まとめの過去記事です。
よろしければ参考にしてください!!