マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

歩くだけで特産品がもらえる神アプリ

スポンサードリンク

普段どれぐらい歩いてますか?

今は歩くだけで色々もらえる安心安全無料アプリがあるのはご存知ですか?

せっかくなら健康のために一歩でも多く歩けるようにアプリで楽しみながら歩きましょう‼️



目次


どんなアプリなのか

登録方法、使い方

どんな景品があるのか

その他の楽しみ方

アプリ併用でさらにお得に楽しもう!


どんなアプリなのか?


歩いてウォーキングポイントを貯めます。

アプリに出てくるキャラクターをタップして依頼を受けます。
といっても、1時間以内に100歩歩いてなどです。

依頼達成すると応募カードがもらえます。

プレゼントに応募できるといった仕組みです。

さらにプレゼントだけではなくTポイントまで貯まるという有能アプリなのです
‼️

その名もaruku&!あるくとです。
有名だからご存知の方も多いかな…



あるくと 登録方法とやり方

1. まずアプリをダウンロードします。

2. 必要事項を入力、Tポイントを貯める方は流れに沿って入力していくと登録ページがありますのでそちらも登録しましょう。

3. いよいよやり方です。

アプリを起動するとこんなに可愛いキャラクターが出てきます。
住民を探すボタンをクリック

タップしてお話しするとゴールドとウォーキングポイントがもらえます。

ゴールドは宝箱を開けるときに必要になり、ウォーキングポイントは依頼を受けるときに必要となります。
どちらも歩くとそこらじゅうに住民がいるのでタップしたらすぐに貯まります。

住民と話すとミッションが与えられます。
このときウォーキングポイントが必要となるので貯めておきましょう!

依頼を受けて達成するとお宝カードがもらえます。


あるくとホームページ

お宝カードを集めて応募します。




どんな景品があるのか?


地域特産品や物など色々あります!
今はこんな感じ。


あるくとホームページ

ホームページだとこんなものも過去にあったようです。

商品は入れ替わるのでそのとき溜まったときに期待しましょう‼️





その他の楽しみ方

その他にもウォーキングコースというものがあります。

1番上をタップしてみます。

見所を通りながらウォーキングを楽しむことができます。

いつもとは違うコースの散歩を楽しむには最適です。


こんなアプリを使うといつもよりもう少し歩こうかなという気分にもなれます。
健康維持のためのアプリとしてもお勧めします!


その他のアプリを使ってさらにお得に楽しもう

歩くなら他のアプリを併用すればさらにお得になります!


1. coke on


歩くとスタンプが溜まり、キャンペーンに参加できます‼️
キャンペーンも多いのでおすすめです!




2. 歩いておトク


歩くだけでdポイントがたまるアプリもあります!

プレゼントが応募だけだとやる気が起こらない方には併用はさらにおとくになるのでお勧めします!



他にもどんどん楽天ポイントが貯まる無料アプリもあります!



スポンサードリンク

--->