マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。また、海外旅行や新しいもの、美味しいものが好きなので、興味があるものを発信していきます。

男の子の親必見 ミニカーで差をつけろ!

 

男の子がみんな通るオモチャ、ミニカー🚗

トミカも素敵ですが、ちょっとワンランク上のお勧めミニカーを紹介します❤️

 

1.siku ジク

 

ドイツ製のミニカー。

ボーネルンドというおもちゃ屋さんや、オンラインで購入可能です。息子の通っている病院は売店にジクも置いてあります🚌

f:id:rayliax:20181218213042j:image

工事作業車や、トラックなどのデザインがとても多くて素敵です。

標識を乗せるトラックは、標識も取れるようになっています!

siku(ジク)ミニカー特集 ボーネルンド オンラインショップ。世界中の知育玩具など、あそび道具がたくさん。0歳からのお子様へのプレゼントにも。

 

2.ディズニーリゾートのミニカー

 

まだディズニーデビューを息子は1度しかしていない…ので2つしか買えてないのですが…

トイザらスなどで購入できるディズニーシリーズよりも重量感、高級感があり細部までデザインが凝っています。

大人でもコレクターが多いのも納得!
f:id:rayliax:20181218213112j:image

ドナルドとダンボですが、ダンボはパーク内の乗り物と全く同じ形になっています。

ディズニーランドに入らなくてもボンボヤージュで買うこともできます。

 

3.番外編

 

水族館や動物園でもミニカーは見かけます!

ちょっとおみやげ屋さんを除くと意外な車たちに出会えるかも…

旅の思い出にもなります。

f:id:rayliax:20181218204538j:image

これは沖縄の美ら海水族館で購入したジンベエザメミニカー🚗

他にもクマノミや亀もありました!


f:id:rayliax:20181218213047j:image

大きいトゥクトゥクはインドのもの。

運転席には人も乗っています。

 

下のタクシーはフィリピンで購入したものです。

遊び場や海外に行った時はこんなミニカーをお友達にもおみやげで差し上げたら喜ばれること間違いなし❤️

 

 

親になるまではミニカーなんて目もくれたことがなかったのですが最近は子供とともにコレクションにハマっています❤️

テンションの上がる育児グッズやオモチャは自分も幸せな気分になれるのでオススメです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村