マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

アレルギーっ子を育てる一児の母

渋谷駅おすすめ手土産は究極のパン

最近お菓子を手土産にすることに飽きてきてしまい…

意外とコスパがよく、喜ばれるのがパンです‼️

パン屋さんはそれぞれ個性が発揮されていて、本当に奥深い…中でも渋谷駅周辺で購入できる美味しいパン、話題のパンを紹介します!

 

1.圧倒的人気 vironのバケット

 

東急本店前にあるパン屋さん。

ここのバケットを食べると本当に他のお店のバケットが食べれないぐらい美味しいです。

パサパサしすぎず、周りはカリカリ、中はしっとり。

バケットの美味しさはさることなごら、

プーリッシュというバケットの生地を使いもう少し柔らかく焼いたパンもかなりおすすめ!

 

f:id:rayliax:20181217181523j:image

朝食は好きなパンを2つ、バケットなどオススメのパン数種類を自家製ジャムでいただけます。

食べきれなければお持ち帰りも可能です❤️

モーニングはかなり人気があるのでご予約をお勧めします!

 

2.一度買えばハマります!

セントルザベーカリーの角食パン

 

銀座店では1時間以上並ぶとされているセントルザベーカリー。青山学院の目の前の表参道店では全くといっていいほど並ばずに購入できます!!

ただ、完売もしばしばなのでお電話してから行くことをおすすめします。

30センチくらいあるのではないかという大きな食パンで、翌日まで日持ちもします。冷凍可。

こちらの角食パンはお砂糖が入っているのでしっとりし、すごくリッチな味わいです。

ほぼ私は毎週買っており、自分のご褒美朝食にしています🍞

 

3.ブールアンジュのクロワッサン

BOUL'ANGE | ブールアンジュ

宮益坂入り口にあるブールアンジュ。

濃厚なバターが練りこんであり、サックサクのサックサククロワッサンです!

こちらのパン屋さんは断然クロワッサンがオススメ!!程よい塩気、濃厚なバター。しかし美味しすぎてペロリとすぐ食べれてしまいます。

 

4.超有名店365のパン🍞

 

代々木に店舗を構える365のパン屋さん。

パン好きにも不動の人気です、並びますがチョコレートクリームの挟まったクロッカンショコラや周りがかたくて中はもっちりしっとり加水100パーセントで作られたソンプルサンは絶品です。

これはあくまで代々木のパン屋さん。

 

しかし、渋谷セルリアンホテルの目の前にあるビジョナリーアーツ一階のレストランカフェはただ今新装開店準備中。

なんとここのパンが365監修になると噂されているのです❤️開店したらしばらくは穴場になること間違いなしかと!

 

5.ドゥマゴパリの塩とバターのパン

ドゥ マゴ | ブランドごとの商品をみる | サンジェルマン

パリでも有名なカフェ、ドゥマゴパリ。

渋谷駅では東急本店、東急のれん街ともに購入可能です。

塩気が強く、形はクロワッサンを小さくした🥐ような感じです。生地はこちらも周りは少しかたく中はしっとりしています。

チーズや生ハムを挟んで食べるのがとてもオススメです!!

 

いかがだったでしょうか。

焼きたてパンは誰にも喜ばれる手土産になること間違いないでしょう!渋谷駅だけでも色々揃うので食べ比べもオススメです❤️

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク

--->