マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。育児が落ち着いてきたため、転職活動中です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣薬剤師の産休・育休制度は?どのくらい働けば取得できるのか?

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 産休・育休制度は、派遣薬剤師・パート薬剤師など、雇用形態に限らず一定条件を満たせば、取得することができます。また、パート薬剤師よりも信頼できる派遣会社に登録をしたほうが、産休・育休は取りやすいと…

パート薬剤師の産休・育休制度は?どのくらい働けば取得できるのか?

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) パート薬剤師は、妊娠したら退職…というのが、なぜか薬剤師の世界では暗黙のルールのようになっていました。少なくとも、大手調剤薬局で、働いてきた私は、何人もそんな方を見送ってきました。しかし、産休・…

パート薬剤師と派遣薬剤師の違いは?正社員とはどう違うか徹底比較

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 正社員で働いていたけれど、自分の時間を増やしたくてパート薬剤師や派遣薬剤師のことも知りたい!と思うことありますよね。特に薬剤師さんは、時給がとてもいいので、派遣薬剤師に興味を持たれる方も、多いか…

実はメリットいっぱい!薬剤師の紹介予定派遣とは?

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 紹介予定派遣は、一定期間派遣社員として働くことで、企業や、現場をあらかじめ体験が出来きる求人です。一定期間終了後は、企業側と、働く側がマッチすれば、正社員として働けるという採用と就活のミスマッチ…

ブランクに不安な薬剤師ママ必見!転職する前に気をつけることまとめ

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 子供を産んで母親になると、今までの働き方ができるのかどうか不安になりますよね。特に、資格のある薬剤師ママは、働き方も選べるので、家庭に負担の少ない時間内で働きたいと考える方も多いのではないでしょ…

ママ薬剤師必見!2019年度版 損をしないのは扶養内?パート・派遣の理想収入は?

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 毎年変わる扶養内についての年収は、とても分かりにくいですよね。私を含め、理系の薬剤師にとっては、かなり難しい分野で何を調べればいいのかもわかりにくいかと思います。今回は、薬剤師ママに向けた最新版…

ママ薬剤師の働き方は?派遣・パート・在宅ワークを徹底比較

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) ママ薬剤師となり、長く勤めた大手調剤薬局を辞め、働き方について研究してきました。 実際に、在宅ワークからパート薬剤師まで経験し、かつて忙しかった現場では、派遣薬剤師の方にもお世話になりました。今…

超低糖質のお米TRICEでオニギリを美味しく作る比率は?

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 糖質制限に最適なTRICEは、食事に取り入れやすいポイントがたくさんあります。水とTRICEをいれるだけで炊けてしまうので、忙しい人にもすぐ作れますし、負担にもなりません。さらに、77.9%オフという超低糖質…

薬剤師ママになって、実際にやってみたおすすめ在宅ワーク

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 子供が生まれると、働き方を見直したいと思う方は多いのではないでしょうか。特に、薬剤師免許を保有の方なら、働き方もたくさん選べますし、他の人よりも高収入で働くことができます。でも、在宅ワークなんて…

次世代ウォーターサーバー比較!本当にお得なの?メリットまで徹底検証

水道直結型の次世代ウォーターサーバーは、水道水を直接浄水するため、ボトルが不要なため使い放題となります。今回は、流行りの水道直結型ウォーターサーバーが本当にお得か?メリットどんなものがあゆのかについて説明したいと思います。おすすめの水道直…