マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。育児が落ち着いてきたため、転職活動中です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

髪が硬くなるのは、カルシウムイオンが原因?理由と解決策を徹底解説

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) せっかく海外旅行に行ったのに、日に日に髪がゴワゴワしてしまったことってありませんか?他にも、せっかく美容室で、トリートメントをしたのに、思ったよりも柔らかくしなやかな艶髪にならなかったり…髪が綺…

chuuマイナス5キロジーンズのスカパン・ショートパンツのサイズ徹底公開

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) マイナス5キロジーンズで有名なchuuから、夏にぴったりのショートパンツが発売中です。フロントの生地が短く、脚長効果と後ろの太もものカバーができる機能的なデザインとなっています。また、ミニスカートは…

マイナス5キロジーンズを購入した154人分のサイズ完全まとめ

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) リピート買い続出のマイナス5キロジーンズは、現在、日本でも購入できますが、通販で買われる方も多いのではないでしょうか。通販で買うときは、サイズはしっかり見極めて買うべきです。しかし、ネットにも身…

食用アルガンオイルの効果と使い方、おすすめアルガンオイルの選び方徹底解説

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 美容家に関心が高まるアルガンオイルですが、実は昔から現地モロッコでは、食用として取り入れています。 現地では、朝食のときに、パンにつけたり、スープに風味付けに入れたりなど、食用アルガンオイルには…

アルガンオイルの成分は?成分から比較した他の美容オイルとの比較

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 美容オイルの最高峰として、広まりつつあるアルガンオイルですが、どんな成分でどんな効果があるのか気になるところです。 美容オイルは、たくさんの種類が出ています。なぜそんなに広まったかというと、美容…

食物アレルギー対応!ディズニーランドのグルテンフリーまとめ

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 先日、2歳の息子を連れて2回目のディズニーランドへ行ってきました。マルチアレルギーなので、外出するときは、基本いつもお弁当にしています。 しかし、せっかくディズニーに行くなら、ディズニーのものを食…

クリンスイ浄水シャワーヘッドの申込・解約方法徹底解説

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 水道水には、かなりの残留塩素が含まれています。残留塩素は、肌や髪に吸着する性質があるため、シャワーをそのまま浴びると、肌にびっちり付き、ピリピリしたりすることがあります。 浄水シャワーヘッドを使…

【通販用】マイナス5キロジーンズの返品・交換方法

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) インスタで人気のカンテリちゃんが、所属モデルを務める韓国ブランドchuu。中でも、マイナス5キロジーンズは、累計200万枚突破という世界中で人気となっています。履くだけでマイナス5キロ痩せるというシルエ…

マイナス5キロジーンズの種類を知って、ほしいデニムを見つけよう!

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) マイナス5キロジーンズは、韓国ブランドChuuの履くだけで体重が、マイナス5キロになったかのような夢のジーンズです。 すでに販売から200万枚突破しており、世界中で販売されています。リピーターが多く、買っ…

ウォータースタンド の口コミは、本当にいい?利用者の声をまとめて徹底検証

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 水道直結で、湧き水のような美味しい水が使い放題のウォータースタンドは、次世代ウォーターサーバーとも言われており人気が高まっています。浄水器を使っていていても、とれないのが水の臭いです。ウォーター…

市販から通販まで手軽に買えるおすすめグルテンフリーのお菓子大紹介

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 小麦アレルギーの息子を育てる上で、グルテンフリーが、我が家では必須になっています。 その中でも1番困るのは、外食とお菓子です。コンビニ、市販で買えるグルテンフリーのお菓子はほぼ全て試してきました。…

使用例から徹底検証!ウォータースタンドの設置場所大公開

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 皆さんは、水道の水をゴクゴク飲めますか? 1度でもウォーターサーバーや浄水された水を使うと、やはり塩素の匂いが気になってそのままでは飲めないという方が多いかと思います。水道直結で美味しいお水が使い…

家でも手軽にできるおすすめグルテンフリーパンケーキ7選

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 美肌効果や腸が元気になると話題のグルテンフリーですが、続けるにはコストがかかってしまったり、おいしいものに出会えなかったりしますよね。小麦アレルギーの方などは、なおさらかと思います。ちょっと敷居…

丈夫でおしゃれで1000円以下!おすすめギョサンを手に入れよう

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 2018年に引き続き今年も大注目のギョサン。 ほとんどのアイテムが1000円以下で購入できて、カラーバリエーションが豊富なためオシャレ女子にも人気が高まっています。ギョサンの魅力は、ビーチサンダルよりも…

手軽に買えて美味しい厳選グルテンフリーパン

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) グルテンフリー生活をすることで、腸活や美容にもつながり体調が良くなったという方も多いです。しかし、毎回お米ばかりでは、なかなか続けられませんよね。今のグルテンフリーパンは、一昔前までと全く異なり…

アイシャドウだけじゃない、アーバンディケイ(URBAN DECAY)のオススメアイテムまとめ

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) アイシャドウパレットで有名な、アーバンディケイ(URBAN DECAY)を今回はご紹介したいと思います。アーバンディケイ(URBAN DECAY)は、アメリカで超有名なコスメブランドです。日本未入荷ですが、スプレーや…

グルテンフリーの効果・メリットとデメリットは?

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) グルテンフリーの食生活を行うと、2週間くらいから、疲れにくくなった・朝のだるさがなくなった・便秘が改善されたなど、体調の変化が出てくるため人気となっています。特に、グルテンフリーの食生活を続ける…