マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。育児が落ち着いてきたため、転職活動中です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルチェグストで自宅が本格スターバックスに変身

ネスカフェ ドルチェグストを使って、本格的な自宅スタバが、1杯最安76円で実現できることになりました。今までのスタバ製品との違いや購入方法などをまとめてみましたので、参考にしてみてください。また、スタバシリーズではなく従来のフレーバー対象にな…

【徹底比較】ネスカフェドルチェグストはレンタル・購入どちらがおすすめ?

自宅で本格的なカフェコーヒーを、手軽に楽しめるネスカフェドルチェグストなら、ラテやカプチーノまで、カプセル1つで作ることができ、お手入れも簡単です。デロンギなどの高級全自動コーヒーメーカーは、ラテやカプチーノが作れるモデルは、マンシン代だ…

結婚式から普段着までエレガントなマタニティウェアまとめ

マタニティウェアって、おしゃれができずに困ってしまいます。そして、オーバーサイズの服を着るのも良いですが、太って見えたり、胸を圧迫して産後のおっぱいの出が悪くなったり…。妊娠中もお洒落をしたい方に必見の、マタニティブランドを、ハイブランドか…

ウォータースタンドの電気代や設置場所は?デメリットとおすすめポイントを徹底紹介

2019年5月4日更新ウォータースタンド は、おいしい水が月額定額使い放題の新サービスです。ネットで関東圏のみのサービスなど、間違った情報が流れているようですが、全国どこでも設置可能ですので安心してください。メリットいっぱいのウォータースタンドで…

つらい花粉症は、いつまで続く?【スギ・ヒノキ】

意外と知っているようで知らない花粉症。花粉症は、いつまで続くのでしょうか。そして、元薬局薬剤師が、最新の治療についても紹介していきます。 【目次】 1. 花粉はいつまで続く? 2. 国民病 3. どんな人がなりやすいの? 4. 花粉症じゃなかったのに…どう…

掃除も料理もは、やはりベアーズ?家事代行サービスの料金比較

最近は、ベアーズなどテレビでも家事代行サービスが特集されるようになり、グッと身近な存在となってきています。気になるのは、料金とサービス内容かと思います。今回は、家事代行のお掃除サービスと料金を比較し、全国エリア別おすすめ業者も紹介しており…

やはりクリンスイ?おすすめ浄水シャワーヘッド比較と効果まとめ

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 頭皮ケアを心がけている方、髪質を気にしている方、アトピーの方は、塩素を除去できる浄水シャワーを知っている方も多いのではないでしょうか。市販の日焼け止めでも肌荒れしてしまうアトピーの息子のために、…

奇跡のドライヤー【レプロナイザー】の効果

お出かけの際どうしてもコテで巻きたい! お風呂上がりのドライヤーはかけるけれどパサついてしまう。。 そんな悩みは尽きないのではないでしょうか。話題の奇跡のドライヤーと言われるレプロナイザーはご存知ですか? 知らない方はそのすごさにビックリする…

2019年決定版 家事代行の料金・料理サービス徹底比較

2019年5月4日更新家事代行サービス業者も増え、サービス内容も様々です。今回は、料理の家事代行について徹底比較していきます。家事代行業者について、土日利用したい方、単発で試したい方などいらっしゃるかと思います。有名業者の料金や土日対応してくれ…

絶対買うべき保温ウォーマーより優秀な哺乳瓶yoomi

液体ミルク発売で、絶対知って欲しいのはyoomiという電子哺乳瓶です! 【リブログになります、約3分で読める記事です】 先にいいます、yoomiのすごさたった60秒で冷たいミルクがちょうどいい人肌温度になる哺乳瓶があるんです‼️ しかも、人肌なので赤ちゃん…

目のかゆみ対策 掻くのは1番ダメ!絶対!

目がかゆいとき、無意識に手で、こすってしまう! これは絶対NGな対処法です!目のかゆみについて知って、今日から掻かずに過ごしてください! 目次 1. 目のかゆみとは 2. 目のかゆみの原因 3. 目がかゆいとき、かいてもいいの? 4. かゆいときに効果的な方…

スマホ老眼は治し方が重要!

スマホ老眼って聞いたことありますか?数年前から話題となっており、20から30代の若者でも老眼の症状がでてしまうというものです。 最近はそれが深刻化しており、遠近両用の老眼鏡メガネを買う若者が増えていると言います。 【目次】 1. スマホ老眼とは? 2.…

ドライアイの原因は環境要因?!原因と対策を知って予防しよう!

風が強くなったりする季節ですが、目の渇きを感じたりしていませんか。よく耳にするドライアイは、現代病ともいえます。 正しい知識をもって、悪化しないようにする対策もたくさんあります。 【目次】 1. ドライアイってどのくらいの人がいる? 2. ドライア…

薬剤師が教える二日酔いの予防と対策はこれ

二日酔いは予防と対策をすることで、翌日がぐっと楽になります。深酒した次の日に苦しまないように、飲む前にしっかり知識を備えて飲み会を楽しんでください。 【目次】 1. 二日酔いの仕組み 2. 二日酔いにならないようにするには? 3. 二日酔い予防に期待で…

老化の原因!正しい紫外線の知識と対策を立てよう!

紫外線対策してますか? 紫外線は、夏だけでなく春から強さが増してきます。家の中にいても、皮膚への影響があるので、対策は万全に行いましょう。1. 紫外線のもたらす影響とは?・免疫機能の低下 環境省 皮膚は、侵入物から身を守るバリア機能もあります。…

渋谷駅近ペルー料理専門店 ミラフローレス

1. ペルー料理は世界有数の美食料理ペルー料理はあまり馴染みがないかもしれませんが、 ワールドトラベルアワードの【世界で最も美食を楽しめる国】として2011年から5年連続1位を獲得するなどグルメな人には有名な料理なのです。 2. 渋谷で食べれる本格ペル…

薬剤師が教える市販の冷湿布ランキングTOP5

ちょっと腰が痛い、膝が急に痛くなってしまった… 平日におきると、仕事で病院に行けなかったり困りますよね。湿布は市販のものも病院でもらうものも同じ成分ということがよくあります。ぜひ参考にしてみてください。 目次 1. 湿布の正しい選び方 2. おすすめ…

ブログの内容に困った時はこれ!

皆さんはどうやってブログの内容を考えていますか?書きたいことがたくさんある!日常からテーマが溢れてくる!という方は問題ないかもしれませんが、私はたまに行き詰まることもあります。 そんな方には、参考にしてもらえたらと思いますのでぜひ読んでみて…

【厳選】フリーWi-Fiが使えるカフェ 10選

全国展開のチェーン店のWi-Fi速度や制限時間などをあげてみました。ランチやコーヒータイムに利用する際、スマホやパソコン片手にフリーWi-Fiがあると便利ですよね。よろしければ参考にしてみてください。 また都度更新して行くつもりです。 1. スターバック…

週末に行ける海外旅行まとめ

忙しくて休みが取れない! 一緒に行きたい人と休みを合わせなれない! それでも海外に行きたい!そんな忙しい方でもいける都市をご紹介します。 【目次】 1. ソウル 2. 釜山 3. チェジュ島 4. 台北 5. 香港 6. 上海 7. 北京 1. ソウル日本各地からでているソ…

女性が喜ぶホワイトデー特集

ホワイトデーはチョコレートのお返しだと思うとなかなか予算が出せなかったり、 あげないのも…という難しいところですよね女性目線でどんなものが喜ばれるのかをランキング形式でお伝えしてみます! 1. 女性1700人に聞いた欲しいプレゼントとは? Dear まと…

クローバー、ジャズポップコーンの作り方と販売店まとめ

クローバーのジャズポップコーンは、懐かしい方もいるのではないでしょうか。久しぶりに作ってみましたが、手軽でかなり美味しいです。IHやガスでの作り方のポイントをご紹介します。ポイントを守れば、BBQでも活躍間違いなしです!!また、昔より味が増えて…

必見!全国の桜スイーツ特集

スタバのさくらフルフラペチーノも終わってしまいましたね…しかし、期間限定スイーツはまだまだあります!いつも地域限定しすぎてしまうのでなるべく全国区を選んでみました。 桜の開花予想 気象庁 桜の開花予想も発表されました! スイーツ片手にお花見もい…

チョコミン党必見!渋谷東急で、最大級のチョコミントフェア開催!

2019年3月7日から20日まで「腸活フェア」と「チョコミントフェア」がありました。 3月9日行ってきたので、レポートします。盛りだくさんでした!!他にも、オススメのお菓子厳選4種類である、アイスクリーム・チョコレート・ケーキ、ドリンクのカテゴリで、…