マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。育児が落ち着いてきたため、転職活動中です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今の上野の桜の様子と子連れ動物園を楽しむポイント

上野動物園に行ってきました!年パス2年目で常連さんなので楽しみ方もしっかりお伝えします! 今のパンダの混み具合や桜の状態もレポ書きますのでよろしければ参考にしてみてください! 1. 現在の桜の状態は? 大きな桜がやっと咲き始めてきました。 まだ桜…

コンビニが見切り販売しない裏側

フードロスが流行ってきている時代に廃棄量が多い企業でも有名なのがコンビ二業界です。 廃棄するなら値下げをしてでも売った方がいいのではないか?!普通ならそう思いますよね…1. コンビニの廃棄はどのくらい? コンビニの食品廃棄は1日あたり384から604…

めまい、耳鳴りには漢方がオススメ!

めまいや耳鳴りは多くの方が悩んでいますが原因不明のことも多々あります。 せっかく病院にいっても、検査で異常がないので診察が終わってしまうなんて方も。。 1. 漢方薬がなぜ効くの?よく聞く高血圧薬や抗生物質などは、検査や診察で原因がわかっていてそ…

年齢別がん検診の受け方

毎年癌で37万人もの人が亡くなっています。安心感を買うためにもがん検診は年齢性別に合ったものを検討してみるのは効率的でおすすめです。 【目次】 1. 性別別がんのかかりやすさ 2. 何歳からがんになる? 3. 年齢別女性編 ご自分の年齢にジャンプできます…

塩麹の旨味10倍で減塩効果も!絶品醤油麹の作り方と使い方まとめ

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 塩麹よりも旨味成分がなんと10倍になる醤油麹!一度使ってしまうとそのおいしさに病みつきです。醤油麹とは、どんなものなのか。今回は、作り方や使い方も合わせてご紹介します。いつも食べる料理に、醤油の代…

都心おすすめお花見公園スポット🌸

おすすめから定番まで桜のお花見スポットを公園マップとともにまとめてみたのでお出かけの参考にしてください。 見るだけでも春を感じられるはずです! 【目次】 1. 浜離宮恩賜公園 2. 新宿御苑 3. 砧公園 4. 代々木公園 5. 上野恩賜公園 防災 レジャーシー…

朝食は1日で1番大事!朝食の効果と不足しがちな栄養素とは?

朝食は忙しくてスキップしてしまったり、パンなどの炭水化物で終わってしまう方も多いのではないでしょうか。実は、朝食って体をしっかり目覚めさせるためにも1日で最も大事な食事と言っても過言ではないのです。 1. 朝食を抜くと血糖値があがる?!2. どん…

子連れ海外旅行に持って行って役に立ったもの

夫婦の趣味が旅行なので、息子を連れて度々行っています。回数をこなすうちにあると便利なもの、無くて困ったものが見えてきたのでアップしてみます! 子連れ海外旅行の注意点とは?やはり、気温や食べ物、環境の違いは子供にとって大人以上に敏感になります…

相次ぐ値上げを理解して備えよう!

2019年1月からは小麦粉が。 それに伴い麺類も値上げ。ロッテ、グリコ、森永などは3月からアイスを値上げすることになっています。 【目次】 1. 何が値上がりするのか? 2. 根本的な原因は? 3. お米はすでに3割増し? 4. 二次的値上げが不安 5. これからど…

薬剤師伝授!薬局で買える病院と同じ花粉症の薬と選び方

花粉症の薬は、今や病院と同等のお薬が薬局で手に入るようになりました。忙しくて病院に行けない方などは必見です。またそれぞれの薬の注意点も今回はちょっと本業なので本気を出して書いてみました。参考になることがあると思うので読んでみてもらえると嬉…

今週末の完全無料ヒカリエイベント行ってきました!

前回のブログでも書いたビジョナリーアーツという製菓、パンの専門学校のイベントに行ってきました! 予約不要、完全無料かつ、四時ぐらいに行ったら全く混んでなくてゆっくり回ることができました! 巨大ケーキは実物の555倍! マカロンスイーツも巨大なオ…

早く教えてよ…周りに気づかれる前に口臭ケアを

会社で上司と話していて話しの内容より臭いが気になってしまうこと、逆になんとなく自分の口の臭い大丈夫かな?と不安に思ってしまうことなどありませんか?私も妊娠中にマスクをしていたらなんとなく自分の口の臭いに自信がなくなり… 何度も歯医者さんに通…

渋谷穴場 White glass coffee

White glass coffeeは渋谷駅南口から約徒歩五分にある穴場なカフェです!ビジョナリーアーツという製菓と動物の専門学校の1階にあり、カフェのケーキなどはそちらで作られています。今まではデイライトキッチンというオーガニックカフェだったのですが、先月…

カーテンの選び方で部屋を変えよう!

マツコの知らない世界ですっかりカーテンに魅了されてしまいました。もともとかなり興味があったのですごい見入ってしまいました!引っ越しの時期でもありますし、今のカーテンをさらにおしゃれに吊るす方法もあるのでご紹介します。 【目次】 1. カーテンの…

バリ人に聞くバリ島旅行おすすめスポット!

バリ旅行のつづきがストップしていたのでラストスパートを。現地の友達に教えてもらった定番からローカルおすすめスポットまでしっかりご紹介します。もし行かれることがあれば参考にしてください! 1. アヤナでサンセットを楽しむ。 2. ビーチでバーベキュ…

薬剤師が教える最新花粉症対策

晴れて暖かい日はそろそろ花粉症シーズンの到来ですね。今は早めに薬を飲み始めることでかなり症状が楽になります。しかし、飲み始めるのが遅れてしまった!もしくは薬は飲みたくない!という方も多いかと思います。そんな方へ花粉症対策グッズを紹介します…

子連れで行こう!動物に触れ合える碑文谷公園

馬の変顔学芸大学駅近くの碑文谷公園には、 1. 小動物ふれあい広場 2. 馬引き、馬乗りができる馬エリア 3. 遊具のある公園 4. ボートに乗れる池これらが揃っています。もちろん無料。馬は少しお金かかります! そして空いています! 小動物エリア 小動物ふれ…

子供の遊びも超充実!渋谷駅の子供の遊び場全紹介

さらに追記しました!渋谷駅は大人の街だけではないんです!子供の遊び場も充実1日では回りきれないほど遊べます! ランチもお勧めがあるのでまた今度まとめてみようと思います! デパート編1.西武渋谷買い物でもかなり利用している西武さん。 6階の子供服売…

ブログの画像、Googleは読めていないかも?簡単に設定できますよ!

ブログには画像をつけることで読者にわかりやすくなったり、リズムができ読みやすいブログになったりします。 もし、ブログに画像をつけていらっしゃるならちょっと小難しいかもしれませんが必ず読んで欲しいです。 せっかく貼り付けた画像。 それはSEO対策…

表参道駅近くの公園で遊ぼう!

大人の都合で表参道でランチ!でも子供をずっと大人の都合で動かすのはかわいそうですよね…でも大丈夫!表参道のちかくにもしっかりした公園があります!しかも骨董通りのすぐ近く♬イメージ 表参道駅からおそらく1番近いと思われる公園です。かなり行き方が…

2020東京オリンピック 最新チケット情報を知り、手に入れよう!

いよいよ2020年に開催されるオリンピックも秒読みとなってきました!だんだんとチケットについて情報公開されてきましたので、わかりやすくまとめてみます。 目次 1. いつから発売なの? 2. チケットの種類は? 3. チケットの価格は? 4. ID登録のメリット 5…

代官山駅 厳選ハンバーガー4選

ハンバーガーハンバーガー おしゃれな街代官山にはカフェやレストランがたくさんありますが、隠れ家的お店も多いので調べてから行くことをおすすめします!そんな中でもほぼ毎日代官山にいる私がお勧めするイチオシのハンバーガーやさんを紹介します! ハン…

子連れでランチ ロンハーマンカフェ 原宿

ロンハーマンカフェロンハーマンカフェ引用元ロンハーマンホームページ ロンハーマンカフェ原宿駅から徒歩約10分のところにあるロンハーマンカフェ。 店内はとても広くて超オシャレです。 平日2時くらいにいったところソファー席にすわることができました。…

大手なので安心安全。最強お小遣い稼ぎアプリ

暇な時間を使ってお小遣い稼ぎをしたい〜〜! ながら作業でもいいからちょっと稼ぎたい! でも安心安全じゃないと不安。そんな人におすすめのアプリがあります! ウェブ版もあるのでPCの方でもOK! 数秒で1ポイントずつ、楽天ポイントがどんどん溜まるんです…

歩くだけで特産品がもらえる神アプリ

普段どれぐらい歩いてますか?今は歩くだけで色々もらえる安心安全無料アプリがあるのはご存知ですか?せっかくなら健康のために一歩でも多く歩けるようにアプリで楽しみながら歩きましょう‼️ 目次 どんなアプリなのか登録方法、使い方どんな景品があるのか…

自由が丘で絶品ピッツァ

今日は子連れで自由が丘でランチを。 バッボアンジェロというお店です。 食べログ3.5!期待できます 自由が丘駅から約5分。 二階にあるお店にはエレベーターも完備です。バッボアンジェロ店内はやや狭いので電話してから行く方が無難。 奥は曲がるともうすこ…

バレンタイン2019 決定版

バレンタインももう終盤です、予約をするならこの週末が最後!遠くに住む身内に送るのも週末にすませたほうが無難です。 人気商品は続々と完売をとげています。一風変わったチョコレートから体に優しいもの、まだ予約が間に合うものをご紹介します! 1. ミル…

渋谷ホテルエマノンで子連れカフェ

ひさびさに完全雑記ブログを。。本日は代官山でランチした後に渋谷駅近くにあるホテルエマノンでケーキタイムを!渋谷ランチ どのカフェも混みまくる渋谷で土日にもかかわらずこの空き様。子連れにはとてもありがたいです❤️渋谷ランチ ホテルエマノン ケーキ…

画期的すぎる!ゆうゆうメルカリ便の使い方マニュアル

はてなブログを始めてミニマリストの方や断捨離の記事を読みどんどん刺激をうけまして、ついにメルカリもやり始めました!そこでゆうゆうメルカリ便に会い、素晴らしく楽なサービスだったので紹介します! 最初は戸惑いますが、下の通りに行えば郵便局、ロー…

スマホで簡単!ブログカードとブログ内に枠を付ける方法

今回はブログカードをスマホで作る方法と、 ブログ内の枠の付け方を解説します! パソコンをいちいち開かなくてもできるので便利です‼️ ブログカードとは?これですね ↓ ブログカード ではまず目次です。 目次 1. ブログカードをスマホで作る方法 2. ブログ…