マルチアレルギーの息子と過ごす幸せな日々

薬剤師で、マルチアレルギーの息子を育てる1児の母です。アレルギー治療のため、肌にいいことや、食生活を徹底的に改善しています。育児が落ち着いてきたため、転職活動中です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ページ内ジャンプを使ってブログを見やすくしよう!初心者向け

紹介したいものが多い場合などブログが長くなってしまい、読んでくださる方が読みにくくなる傾向にあります。せっかく開いてくださったのに読みにくいのは申し訳ないですよね。ページ内ジャンプがわからないそんなときは目次を作り、ブログ内ジャンプを使う…

洗濯物が倍以上干せる便利グッズ4選‼️

冬になりなかなか洗濯物が乾かず悶々としている毎日。日中に干しても乾ききらないこともしばしばあります…そんな中、洗濯物を干すときに便利すぎるグッズが多々あるので紹介します‼️今まで悩んでいた洗濯物のスペースがググッと減るかと思います! 1.スペー…

節分を楽しもう!恵方巻 厳選10選

平成31年の恵方は東北東!2月3日にはこちらの方角を向いて恵方巻を食べましょう!恵方巻とは?節分に恵方を向いて無言で食べると縁起がよいとされています。そして出来るだけ一休みせずに一本完食すると良いと言われています。具材に指定はないのが恵方巻。…

次期ダニエルウェリントン?!スタイリッシュな腕時計

そろそろ新社会人になる方、バレンタインにプレゼントを考えている方、パートナーへちょっとしたプレゼントになどなど…ハイブランドの時計もいいですが、そこまでしなくても。と正直思います。 もしくはセカンドウォッチは旅行やお出かけの時などオンオフで…

砂糖の半分以下は常識!低GI値の天然甘味料を使おう!

今や糖質制限やロカボは定番になりつつありますね。しかし、人工甘味料などは摂取しすぎると体に蓄積してしまったり不安もあります、、今回は、デーツシロップの原料でもあるデーツや、アガベシロップ、ラカントなど、天然甘味料で砂糖の代わりになるGI値か…

渋谷駅在住者がおすすめする渋谷駅近の最新タピオカ専門店 16選

(この記事はアフィリエイトリンクを含みます) 渋谷は、タピオカ専門店のブーム到来により、台湾1番人気のcoco都可から、鹿マークのジアレイまで、有名店で溢れています。もはやタピオカは、お茶好きな日本の食べ歩きフードとして定着しつつありますね。渋…

絶対役に立つ女性への厳選プレゼント8つ 5000円以下!

1.スワロフスキーのボールペン先日友人が就職したのでお祝いにもあげました! 実物をみたらスワロフスキーだけあり、キラキラが半端ない!とっても素敵なボールペンです。 4380円 こちらはディズニーバージョン❤️ 2080円という安さ! 店舗では5000円くらいし…

The Mulia Bali 宿泊 子連れバリ旅行

ウブドからヌサドゥアまで移動し、 ザムリアバリへ宿泊。 バリ価格だから泊まれるホテルです❤️ 宿泊される方の参考になればと思い、一気にまとめてあります!! The mulia bali引用元:ムリアホームページ 旅行に行くなら完全オーガニック、ジョンマスター系…

子連れバリ旅行 おすすめウブド満喫プラン

旅行に行くなら完全オーガニック、ジョンマスター系列のベビー用品がオススメ! エルバビーバ ベビートライアルキット こちらはかさばらずに持っていけるので特に便利です! ウブドとは?バリ島南部の中心地から車で北へ90分くらい行った田舎町をウブドとい…

フォーシーズンズバリアットサヤンへの子連れ旅行記録

フォーシーズンズバリアットサヤンへ、息子が1歳2ヶ月の時にバリ島にいった旅行記です。ウブドはフォーシーズンズ、市街はムリアに宿泊。もし行かれる方がいらしたら参考になればと思います。フォーシーズンズバリアットサヤンのレストラン、ホテルサービス…

おしゃれキッズシューズまとめ

キッズもおしゃれをする時代になってきましたよね!おしゃれは足元から 他の人とちょっと差をつけたおしゃれなシューズをまとめてみました❇︎ セールの時期なので今がお得なものもあります! 1.イチオシ!オニツカタイガー我が子も愛用しているオニツカタイガ…

空気ポンプ無し、ヒーター無しで飼えるお魚

息子が気に入ってヌマエビを飼うことになりました。しかし、我が家には水槽用のヒーターや空気ポンプはありません。そこで、空気ポンプ無しやヒーター無しで飼える魚を買うことにしました!1月に飼い始めて、現在4ヶ月過ぎましたが、元気に水槽を泳ぎ回って…

ここが肝心 ベビーカー選び 海外製品

ベビーカーは高いほどいい! それ、間違ってます! 1番大切なのは貴方の生活スタイルに合ったものを選ぶことが肝心です。 赤ちゃんのことももちろん大切です。でも結構長く使うものなので、よく選んで親の使いやすさも加味して購入することが何より大切です…

世界一まずいジャム ベジマイト

ニュージーランドにホームステイに行っていたことがあり、毎朝でてくるベジマイト。 とにかく不味くて、そのときはどんな成分なのかわからず食べていましたが、なんだか懐かしくなったので調べてみました! 引用元:ウィキペディア 目次 ベジマイトとは そも…

m&ms世界のフレーバー

引用元:m&msホームページ 今期間限定でm&msから幸せのピンク粒を探そうキャンペーン中❤️ 引用元:m&msホームページ ピンク粒を探すとギフトが当たるかもしれないらしいです〜〜!m&msってなんかわからないけどすっごく可愛くて好きですそこで今日本で発売さ…

マキシマイザーを超える?!ラシャスリップスとは

1月11日にディオールからマキシマイザーの新色が出ることが話題になってます。 引用元:voceオンライン ディオールマキシマイザーとは、 ヒアルロン酸配合で内側からふっくら唇をつくる美容液感覚のグロスです! 今まではグロスの見た目や色ばかり注目されて…

代官山子連れでグルテンフリーカフェ

昨日は子供と2人でランチを外で。 「レストランでご飯食べる」 と急に言い出し、焦る母(^◇^;)我が子は小麦、くるみは特に強いアレルギーで他にも卵、乳etc色々症状がでてしまうのです…が、食に目覚めた2歳児は何でも食べたい盛りなのですそんな中、息子を連…

夜間断乳が意外と楽だった

2歳から3ヶ月に1度歯医者の検診に連れて行っていたのですが、、 年明けになんと虫歯が発覚‼️ 上の前歯のうらでした…歯医者さんに聞いたところ夜間授乳が関わっているのではないかとのこと おっぱいの寝かしつけに任せっきりにしていたらとんでもない負の遺産…

ルビーチョコレートって知ってます?

ダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ第4のチョコレートと言われるルビーチョコレート 今年のバレンタインに向けて爆発的に新商品が出てきているのです!知らないなんてもったいない!そもそもルビーチョコレートとは?着色料もフルーツのフレーバーも使用してい…

フォトジェニックなバレンタインまとめ

そろそろバレンタインの季節! 早くない?と思う人もいるかもしれませんが、そろそろ始動しないと出遅れます! 予約は続々と始まるのです〜〜〜〜!!最近はカカオがどこ産だとか、何パーセントだとか。。たしかに言われたら美味しいけれど、正直そこまでわ…

プラレールを買う前に!

子供が2歳前後になると男親は電車のおもちゃを検討する方も多いのではないでしょうか。 不動の人気のプラレール。でもお子さんは本当にそれが欲しいのでしょうか? よく検討してからご購入ください!! 1 プラレール 2 ブリオ 3 レゴ 電車の代表的なおもちゃ…